2009年 04月 18日
Canal walkと田園風景。。。
昨日は、テスとボニーの記念樹をお見せしましたが、他の花たちも少しずつ賑やかになってきました。
まずは、グリーンハウスで越冬したラナンキュラスです。バラのない時期に華やかに咲いてくれます。
e0158619_7573897.jpg

勿忘草 "Forget me not" 名前はまるで直訳ですよね!001.gif
e0158619_814321.jpg

去年、剪定しすぎてダメにしてしまったかしらと心配したヘラボラス(クリスマスローズ)の白ですけど、ガーデニングのお見本の "Holehird Garden" の人が、思いっきり剪定すると、翌年の花数が多くなり、葉の色も綺麗になると言っていたので大胆に切りました。そしたら本当に増えました!005.gif
e0158619_83839.jpg



さて、タイトルのカナルウォークです。
この水辺の黄色いお花、何て言う名前か分からないのですけど、とても目立ちました。そのうしろには、しっかりショウブが背を伸ばしています。これも黄色になります。
e0158619_8144738.jpg

そして、白鳥の夫婦が巣で卵を暖めています。
人や犬が通りますから、こちら側に巣作りすることは、滅多にないのですよ。。。
新米のお父さんなのかも。。。。白鳥は生涯一夫一婦です。夫婦の固い絆、人間も見習わないといけませんよね!006.gif
e0158619_819846.jpg

実はこのとき、フィービーが近づいてしまって、怒られそうになったら、ジャスパーが助っとに出てしまい、大変だったんですよ。。。033.gif 双方、怪我はありませんでした。042.gif
e0158619_8231865.jpg

この仔牛たちは、向こう側だったこともありますが、流石に大きいですから大丈夫でした。。。
e0158619_8233838.jpg



今日は、もう一つ!!
先日、ウィンダーミア湖に行くときに、いつも立ち寄る、ふたりのウォーミングアップする場所で、働き者のボーダーコリーが羊を集めるところでした!慌てて動画を撮ろうとして、モタモタしていたら、あ゛と言う間に終わって、リーシュを着けられてしまいました。。。。とっても残念。。。
それでも観てくださいますか??。。008.gif
追記:映像画面に出るタイトル文字のスペルが間違っています。正しくは"Working Sheep Dog"です。。 008.gif

湖水地方のお利口シープドッグ君



このところ、メインの八重桜もまだ蕾なのに、寒くなっています。でも、雨じゃないので、お散歩が楽なんですよ!

BFN 029.gif
[PR]

by b-and-j | 2009-04-18 08:45 | Scenery


« blog-top.... << garden flowers....      welcome back ..... >>