2009年 04月 21日
from west end....9:00pm
サマータイムが始まって、3週間が過ぎました。夏至までは、長〜〜い昼間となりますが、すでによい子は寝ているような夜の9時でも、しっかりと夕景が観られます。

いつもコメントをいただけるtama4さんちのブログで、懐かしいチャック・ベリーを特集してくださって、とても楽しませていただきました。004.gif

それに影響を受けて、今日から少しの間、何かに拘ったバンドを・・・と考えました。
そこで、3人組バンドをご紹介しようかと思います。
まず最初は、今日の写真に関連するバンドです!!、ここから一番近い海岸 "Morecambe bay" (モーカム・ベイと読みます)。ここはその昔、エリック・クラプトンがいたバンド "Cream" がピアで大コンサートをした場所です。(映像は残念ながらロイヤルアルバートホールでのものです。。。)バンド名の「クリーム」とは、頂点、トップという意味を持ちます。チョコレートパフェのトップは"クリーム"がのってますよね!ちなみに、私の住んでいるこの通りは "Cream of Lancaster" と言われているんですよ〜〜045.gif
e0158619_5131975.jpg



さて、午後9時のモーカム・ベイを観てくださいませ。
e0158619_5451352.jpg
e0158619_5481282.jpg


P:あ!だれかいるから、ごあいさつしてこよーっと!
e0158619_5482027.jpg

J:Mummy! いいんですか!?勝手にご挨拶してますよ!!
e0158619_5522896.jpg

J:ぼくは、あっちにいきたいなぁ。。。
e0158619_552369.jpg


e0158619_5545871.jpg
e0158619_5562435.jpg

さ、帰りましょうね。。。
e0158619_55723.jpg
e0158619_5574222.jpg


ほとんど雨が降らないという、稀に見る好天が続いています。気温は16℃程度、ロンドンでは19℃の予報がでていました。この季節、雨が降らないだけで、とても過ごしやすいです。
でも、、、DIYが・・・。。。015.gif


BFN・・・・029.gif
[PR]

by b-and-j | 2009-04-21 06:06 | Scenery


« blog-top.... << Owls in Muncast...      garden flowers.... >>