2009年 04月 22日
Owls in Muncaster ~♪
今日は、ちょっぴり寒くて、日本で言う「花冷え」のようでした。でも今週末は気温が20℃に届くそうです!
さて、今日の「3人バンド」ですが、 BBA(Beck, Bogart and Appice) というグループです。
Beckとは、もちろんジェフ・ベックで、映像が非常に悪くて、申し訳ありません。曲はスティーヴィー・ワンダーでしか有名じゃないかもしれませんけど、このBBAが演奏すると、大迫力!!!彼等は日本に来たことがあります。
なんと!私、B&Jは日本武道館で観ています。017.gif
e0158619_7141511.jpg



さて、今日は湖水地方のあるカンブリアでも、最も西になる場所に "Muncaster Castle"という小さなお城があります。広大な敷地には、フクロウをメインに飼育して展示、また、見学者に紹介などもしています。ハリーポッターの本や映画で一躍人気者になった、バーン・アウルもいます。
今回、時間の関係で、城の中は入りませんでしたが、お庭とフクロウたちは観てきました!


この仔がバーン・アウルです。日本語ではなんていう名前なのか?? イタチさん ならご存じだと思います!006.gif
e0158619_723254.jpg

そしてこの仔、ヨーロッパ・イーグル・アウルというヨーロッパ最大種、この仔は男の仔なのですが、とても小さい仔だそうです。
e0158619_7353732.jpg

この種類は、女の仔のほうが大きくて、実は2年前、ランカスターからほど近い森に、生息が確認されていた大きなメスのイーグル・アウルがいるのですけど、なんと、フィールドをお散歩中のボーダーコリーを襲って掴み上げたそうですが、流石に重かったようで、10mくらい上空から落としたらしいのですけど。。。。025.gif 中型犬を掴んで飛べるという大きさ、ご想像いただけますか??027.gif 余談ですが、その後の、そのワンちゃん、二度とそのフィールドに行けなくなってしまったそうです。。。トラウマ大きそうですよね。。。。008.gif

以下は、全部ではないですけど、マンカスター・キャッスルのフクロウたちです。
e0158619_742085.jpg


そして、もう一種類、野生のヘロン(鷺)を餌付けしています。最初は数羽の保護が目的でしたが、じょじに増えて、いまでは40羽もいるそうです。彼等も素敵な被写体なのですけど、難しい。。。
015.gif
e0158619_746185.jpg


マンカスター・キャッスルは、高台で素晴らしい眺望を誇っています。でも、ちょっと不便な場所なために、観光客は少ないです。コマーシャル化された、ウィンダーミアやグラスミア、そしてピーター・ラビットの産みの親、ビエトリクス・ポターの家があるホークスヘッドなどよりも、ゆっくりと楽しめると思います。

天気の良い日でしたが、場所はここよりも北。水仙が満開で綺麗でした。001.gif
e0158619_7513418.jpg


日本では、かなり気温が上がるようですね?寒暖の差、体調を崩されませんよう、ご自愛くださいませ!

BFN・・・・029.gif
[PR]

by b-and-j | 2009-04-22 07:56 | Scenery


« blog-top.... << Muncaster Cast...      from west end..... >>