2009年 04月 24日
Here come our Cherry blossom ...こちらの桜。。
この3日間、イギリスの3人バンドをご紹介しました。今日が3人バンドの最終日にします。そこで、とりを飾るのはGFR(Grand Funk Railroad)アメリカン・バンドの登場です!
e0158619_892537.jpg
彼等は後にキーボードが加わり4人になり、ポップなバンドになってしまいます。今回、改めて比較してしまいましたが、やはりイギリスのバンドとアメリカのバンドって、かなり違いがありますが、共通して言えることは、どの3人バンドもベーシストが飛び抜けて上手ってことかもしれません。。。。045.gif


私がこういったハードロックと呼ばれるバンドを聴くようになったころは、幸運にも、こういうバンドが次々に来日公演をし始めたころで、お小遣いとお年玉は、全てLPレコードとコンサートのチケットにつぎ込まれたのでした。。。このGFRは真夏で、今の東京ドームが後楽園球場と呼ばれた野外のころ。夕方から、とんでもない雷雨となり、中止か!!と思われたのに、彼等はやる気満々!!爆音とともに雷に伴う感電もしながらの演奏は、大迫力でした。031.gif
大興奮で帰宅しましたが、ビショビショになって帰ったことで母に一喝され、おまけに翌日、学校の生活指導主任のコワ〜〜イ先生から、私と他男の子3人が呼び出されましたっけ。。。021.gif 誰がチクッたのだろう???今となってはお蔵入りですね。。015.gif
重ねて申し上げますが、私は真面目〜な学生でした!だから父は厳しい人でしたが怒らなかったのですよ!045.gif


さて、タイトルのこちらの桜八分咲きです!
e0158619_735325.jpg
e0158619_736595.jpg
e0158619_7364172.jpg



ところで、以前お伝えしたかも知れませんが、この春休みは家の外壁と窓枠一つを修繕するために「足場」を組んでいました。一通りの修繕が終わったので、今日、足場が取り払われました。
そんなことで、ちょっと放っておかれたクレマチスが、ボーボーになってしまいましたので、ジャスパーと同じように、しっかりとカットしようとしたら、ボーボーの茂みの中に、ブラック・バードというハトよりも一回り小さいくらいの鳥が巣作りを初めていました。。。005.gif でも、ここの内側はキッチンでして、換気扇の出口もありますし、ヒナが育つであろう夏場は、テーブルを出してお茶や食事もできるようなパティオなのです。。。

幸い、まだ卵は産まれていないようでしたから、お引っ越ししてもらうか、今年は場所を提供しようか、悩みました。。。。039.gif
e0158619_7482186.jpg


今晩、家族会議の結果、換気扇の出口というのがネックなので、お引っ越しをお願いしようということになりました。。。。009.gif ごめんね。。。。

すっきりとカットしたので、少し利用して花瓶に活けました。037.gif
e0158619_752340.jpg


こちら、ちょっぴり花冷えです。。。
でも、雨が降っていないので快適!!庭に水まきしてしまいました!!

BFN・・・・029.gif
[PR]

by b-and-j | 2009-04-24 08:22 | Scenery


« blog-top.... << 春の散歩道・・・遠回りして帰ろう〜♪      Muncaster Cast... >>