2009年 05月 01日
想い出の一枚  その7
今日は久しぶりに"想い出の一枚"です。
去年の2月に撮った写真(HPの "B&J Tips" より。。。)023.gif

ゼフィロスの怒り
e0158619_66671.jpg

05/Feb/'08
これは先週末にフリートウッドという町にほど近い海岸に座礁した大型貨物フェリーです。

その日は、とんでもない冬の嵐でした。大きなコンテナを積載したこの舟は、あまりの強風にバランスを失い、倒れた後、風に煽られてこの海岸に漂流、座礁しました。やや北よりの西風だったようです。
(この時は、座礁して間もなかったので、人は少なく、まだレスキュー隊も来ていませんでした)

ゼフュロスとは、ギリシャ神話の風の神様の一人、西風を司る穏やかな神といわれていたと思います。
普段穏やかな者こそ、怒ると戦慄を覚えるほど恐いものではないでしょうか。。。031.gif




♡Have a nice day♡・・・・029.gif
[PR]

by b-and-j | 2009-05-01 06:24 | Scenery


« blog-top.... << 1st May....今日は...      Garden flowers.... >>