人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 05月 07日
Wray festival '09.... 今年の案山子まつり。。。
カレンダーの上では、日本の大型連休は終わったことになりますね。。。でも、7〜8日をお休みにした方は多いかもしれませんね。。。。001.gif

今日のタイトルは、耳に牧歌的でしょうか? 私は東京に生まれ、他に暮らしたことのある場所は、外国数カ所ですが、全て首都か大きな都市でした。ですから都会の良さも良く知っています。
タイトルの写真の前に、 彼女のこの曲 はいかがでしょうか??
Wray festival \'09.... 今年の案山子まつり。。。_e0158619_6443672.jpg
※都会暮らししか知らない私を心配くださった皆さま、なんとかやっております!



さて、このランカスターから少し離れた村、Wray(レイ)では、毎年この時期に、村を挙げての「案山子まつり」があります。
毎年、テーマがあって、各家庭でそれに因んだ案山子を作り、庭先や玄関に飾ります。そして、学校やその他自治体は、広場などを借りて、思い思いの案山子を飾っています。
今年のテーマは:
Wray festival \'09.... 今年の案山子まつり。。。_e0158619_6502246.jpg

こちらのテレビ番組に関してでした。そうなると、外国人には馴染みのないもののほうが多いので、今ひとつでした。。。一部だけご紹介しますね。。。015.gif
Wray festival \'09.... 今年の案山子まつり。。。_e0158619_751382.jpg

そして、いつものように案山子のパレードもありましたが、今年は準備段階だけしかみられませんでした。。
Wray festival \'09.... 今年の案山子まつり。。。_e0158619_77322.jpg

小学生の書いた作文を張り出してくれていました。自分がどれだけ、レイという村が好きかが書いてあります。010.gif
Wray festival \'09.... 今年の案山子まつり。。。_e0158619_7102927.jpg


今年、私が好きだった案山子さんたちです。もしかすると、みんなテレビには関係ないものばかりかな??023.gif
Wray festival \'09.... 今年の案山子まつり。。。_e0158619_7121798.jpg
Wray festival \'09.... 今年の案山子まつり。。。_e0158619_713351.jpg
Wray festival \'09.... 今年の案山子まつり。。。_e0158619_714092.jpg
Wray festival \'09.... 今年の案山子まつり。。。_e0158619_7144777.jpg

これは、この小さなコテージが気に入ったのもあります。。。
Wray festival \'09.... 今年の案山子まつり。。。_e0158619_716498.jpg

可愛いランプポストがありました。
Wray festival \'09.... 今年の案山子まつり。。。_e0158619_7182648.jpg


イギリスでは、子供が生まれた夫婦が、都会離れしていく傾向があります。良い環境で子供を育てたいという人が多くなっているようです。このWrayという村も、そういう人たちによく選ばれる村なので、規模の割には子供が多いです。そして、人々は洗練されています。ただ、それを実行できる人は、ある程度高収入の家族です。その影響か、このWrayは不動産物件の高い村と言えます。。。。021.gif

今日は風の強い1日でした。今週になって気温もあまり上がっていません。はやく5月晴れになって欲しいものです。。。039.gif



BFN・・・・029.gif

by b-and-j | 2009-05-07 07:49 | Scenery


« blog-top.... << Wrayの村・・・あちこち。。。♪      5th May....今日は記... >>