人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 05月 08日
Wrayの村・・・あちこち。。。♪
昨日ご紹介した村「Wray(レイ)」は、コテージやバンガローと呼ばれるような平屋造りの家がほとんどの、とっても可愛い村で、森や林に囲まれています。散歩するだけでも気持ちの良いところです。
小雨交じりだったこの日、少し周りの写真を撮ってきました。019.gif

小さな川が流れています。
Wrayの村・・・あちこち。。。♪_e0158619_655446.jpg

新緑が綺麗でしたよ!
Wrayの村・・・あちこち。。。♪_e0158619_6575137.jpg

この赤い葉っぱの木はブナの木の一種だと思います。

Wrayの村・・・あちこち。。。♪_e0158619_701467.jpg

雨水がしたたって。。。マイナスイオン。。
Wrayの村・・・あちこち。。。♪_e0158619_723659.jpg
Wrayの村・・・あちこち。。。♪_e0158619_731415.jpg
Wrayの村・・・あちこち。。。♪_e0158619_742713.jpg
Wrayの村・・・あちこち。。。♪_e0158619_745936.jpg


こちらの人は、すれ違いざまに「ハロー!」と言ってニコって微笑んでくれます。都会では、あまりないことですね。。。若い素敵な男の子とすれ違いました。012.gif
Wrayの村・・・あちこち。。。♪_e0158619_785629.jpg

こんな小径で。。。
Wrayの村・・・あちこち。。。♪_e0158619_7101410.jpg

はい、ランカスター近辺は1000ポンドの罰金ですよー!017.gif
Wrayの村・・・あちこち。。。♪_e0158619_7115438.jpg


そう言えば、いつもコメントくださる "優しい毎日"のctmcさんが、こちらには藤棚がないと言ったら、観てみたいと仰ってましたので、撮ってみました。ちょっと遠目で見えにくいですが、こんな感じです!壁に絡めてます。
Wrayの村・・・あちこち。。。♪_e0158619_71767.jpg



えーっと、今日は久しぶりにおまけを。。。。でも、おまけと言うには、ちょっと。。。
でも、生まれて初めてのチャレンジなもので!!017.gif









☆☆☆☆☆☆


こんな入れ物を買ってきました。(誰ですか!?骨壺みたいと思った人!!015.gifでも、白かったら、正に骨壺のようにも見えますね。。。。027.gif )
一応ビスケット入れなんですよ。。。Biscuitって書いてあるでしょ!037.gif
Wrayの村・・・あちこち。。。♪_e0158619_7243729.jpg


そして、こんなの作ってみましたよ!!じゃ〜〜ん!!





Wrayの村・・・あちこち。。。♪_e0158619_7302334.jpg

以前、親戚から電話があったとき、ぬか漬けのキュウリが食べたいなぁ〜〜と言ったら、送ってくれました。ですから、急遽、陶器の入れ物を買ってきたのです。
でも、キュウリが日本のもののように、細くて、味のしっかりとした美味しいキュウリが手に入らないから・・・・と思っていたら、それもついでに入ってました。。。発芽しましたよ!005.gif
Wrayの村・・・あちこち。。。♪_e0158619_734418.jpg


そうです!種も送ってくれて、その中の手紙にはこう書いてありました。:
「前略、B&Jさま、どんな物でも、食べたいなら、自分で作るしかないサバイバルだと仰っていましたね。ならば、これも作りなさい。成功を祈ります。○○より。」

ぬか床が、美味しいおつけ物を作るのに、丁度良くなる頃、キュウリが実って、大きくなっているでしょうか??せっせと毎日かき混ぜて、くず野菜を入れれば良いのですよね??。。。。

あの、よろしかったら美味しいぬか漬けのための、ぬか床つくりのコツやヒントをお教えいただけると、非常に助かります。何せ、長い人生なのに、初めてのチャレンジです。。。
頑張らなくっちゃ!!!017.gif


BFN・・・・029.gif

by b-and-j | 2009-05-08 07:56 | Scenery


« blog-top.... << 雨上がりの庭で。。。。      Wray festival &... >>