人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 05月 09日
雨上がりの庭で。。。。
フランス語で "déformation" (デフォルメシオン)というと、すぐに浮かぶのが19世紀半ばから20世紀にかけての絵画の手法とされる芸術の一端です。英語でもディフォーメーションと発音しますが、一般には、そのものの意味「変形」「奇形」としてとられます。人間がディフォームで生まれた場合の代表例が、エレファントマンだと思います。

極最近のニュース番組で、生まれながらにして、この「ディフォーメーション」の人たちが出演し、「人を見かけだけで判断しないで!」と訴えていました。そう、話せば普通にお友達にもなれるような人だったり、とてもインテリジェントだったり、ウィットに富んでいたり。でも、最初から、びっくりしないで接することができる人なんていないと思います。

そして、ふっと思いました。形の変わった人間だけじゃなく、違う種類の人間にも偏見を持たずに接して欲しいものだと。。。。人種差別は、まだまだどこの国にも存在します。
私など、よく差別されますからね。。。。015.gif

その偏見をなくすのは、教育と躾のようです。一番偏見がある人たちは、中途半端に教育された人たちであって、読み書き計算、そして、一定の収入もあったりします。
反面、学校という教育施設すらないようなところで育つ人々は、往々にして偏見がありません。

イジメを含む「人の下に人を作ろうとする人」には、教養がないのです。先進国と言われる国の人間に非常に多いのは、残念ですね。。。。

今日のサウンドは、強い女性のイメージを強烈なインパクトで表現した このグループ です。
雨上がりの庭で。。。。_e0158619_734499.jpg



さてさて、今日は、雨上がりの庭の植物たちを撮ってみました。023.gif

ソロモンズシードです。
雨上がりの庭で。。。。_e0158619_7374279.jpg
雨上がりの庭で。。。。_e0158619_7381663.jpg

ミヤマツツジのオレンジ色のほうが咲き始めました。
雨上がりの庭で。。。。_e0158619_7393499.jpg

ミカイドウの花は、桜色で、可愛い色です。ジャスパーが楽しみにしてる小さなリンゴになります。
雨上がりの庭で。。。。_e0158619_7414113.jpg

コーンフラワーです。日本語は直訳のカタクリでしたか??
雨上がりの庭で。。。。_e0158619_7431394.jpg

えーっと、、、これ名前忘れちゃいましたぁ。。。002.gif
雨上がりの庭で。。。。_e0158619_7443876.jpg

以前、イタチさんからリクエストがあった、ライラックの咲いたところですが、、、実は、鳥たちがついばんで落としてしまうのですよ。。。やはり香りが良いからでしょうか??002.gif
雨上がりの庭で。。。。_e0158619_7593490.jpg
雨上がりの庭で。。。。_e0158619_80366.jpg


我が家には、全部で10種類のクレマチスがあって、咲く時期が少しずつ違うので、一種類終わってから次の種類が咲き始めて、長く楽しめるようにしているのですよ。023.gif

以下は、第二弾のクレマチス、奥庭の塀に絡めています。とっても広範囲に花を着けているので、数段階の写真で見てくださいませ!

まず。先週の状態です。こんな蕾が沢山着きました。

雨上がりの庭で。。。。_e0158619_7502084.jpg

咲き出しました。
雨上がりの庭で。。。。_e0158619_7514688.jpg
雨上がりの庭で。。。。_e0158619_75231100.jpg

天気がいきなり回復して、ギラギラしてしまいました。
雨上がりの庭で。。。。_e0158619_754521.jpg

ちょっと引いてみると、こんな感じ。。。
雨上がりの庭で。。。。_e0158619_756688.jpg




この週末で、長〜〜い休暇を楽しんだ方々も、現実に引き戻されることになりますね!017.gif どうか、どなたにとっても、良い週末となりますように!!



BFN・・・・029.gif

by b-and-j | 2009-05-09 08:17 | Garden


« blog-top.... << 旅立った縁者たちは。。。。      Wrayの村・・・あちこち。。。♪ >>