2009年 05月 15日
Over the hills and far away.....♪
タイトルと同じ名前の曲、私の大好きな 彼等 に、再び登場してもらいます。
e0158619_7364215.jpg



Arnside Knot という、森を抜けていく、小高い丘に来ました。

J : ん??来る!!
e0158619_7394089.jpg

P: なにが??
e0158619_7405233.jpg
来た、来たー!!
e0158619_7425225.jpg

大きいの、持ってってねー!
e0158619_7435129.jpg


日本に向かって、クロイヌ宅急便隊に特大元気玉を運んでもらいます。
e0158619_7473076.jpg

空に描かれた「ひこうき雲」を、クロイヌ宅急便隊の航路だと、一部のFCRファンの間で呼んでいます。
e0158619_748038.jpg
e0158619_7491234.jpg

小高い丘の上から飛ばせて、よかったね!!ちょっぴり疲れた??
少しでも多くの仲間が、元気になれますように!!017.gif
e0158619_752218.jpg


レトリバー種の仔たちは、癌という病気になりやすいと言われます。特にジャスパーの犬種、フラット・コーテット・レトリバーの死因の半数以上がなんらかの癌というものです。
獣医学も研究が進んではいますが、まだまだ解明できていませんし、治すことも困難です。今、日本にいるこのFCRで、元気が必要としている仔が、私の知り得る中でも数頭います。

イギリスの有名大学の研究室でも、色々な病気について研究がなされています。そして、研究をより早く確実に進めるためには、色々なデータを必要とします。ワンズは言葉で説明できませんので、オーナーさんの協力が必要です。病状、血統など、書き記しておくことが大切かと思います。

いつか必ず、このジャバを撲滅できる日が来ると信じています。001.gif

※おぞましい、そのデコボコした細胞が、あまりにもスターウォーズの悪役 "ジャバ・ザ・ハット" に似ていたために、一部のFCRファンの間で、そう呼ぶようになりました。。。


BFN・・・・029.gif
[PR]

by b-and-j | 2009-05-15 08:26 | Jasper&Phoebe


« blog-top.... << Rainy weekend.....      想い出の一枚  その8 >>