2009年 05月 29日
新緑の中を・・・♪・・その1 
☆☆☆お知らせです!☆☆☆

NHK BS世界のドキュメンタリー
"イギリス 犬たちの悲鳴〜ブリーディングが引き起こす遺伝病〜"

"Pedigree Dogs Exposed"(←こちらはオリジナル英語版)
e0158619_732899.jpg

5月29日金曜深夜(土曜午前)0:10~1:00にNHK BS1にて放送決定!
日本では今晩です!どうぞ録画予約などで、是非ご覧くださいませ!017.gif


☆☆☆☆☆☆





昨日は、インターネットの調子が今ひとつで、更新できませんでした。
今日の記事をアップする前に、今、"Sister F" が頑張って取得しようとしている、イギリスの運転免許について、触れさせてください。。。034.gif


自動車の運転免許は、日本と同じ18歳から取得できます。このところ、学科の試験が先にあって、それから運転の試験というようになったそうですが、ほんのちょっと前までは、学科の試験なんてありませんでした。運転試験のときに、試験管が適当に選んだ道路標識などを見せて、答えられれば、それで良かったのです。そして、仮免許は、未だに郵便局で申請すれば、運転したことがなくても、もらえますからIDとして使うことができます。
e0158619_7592024.jpg

運転の教習所などはありません。合宿免許練習というのは、日本と同じようにあります。では、普通はどうやって練習するのかというと、個人で教官のライセンスを持った人が、自分の車で公道で練習するのです。027.gif
または!自宅の車で、運転免許取得後3年以上の人に同乗してもらい、車に「L」というマーク(←日本の若葉マークです)を貼れば、公道で練習してもいいのです。005.gif
e0158619_7575549.jpg

しかし、車には無免許の人のための保健がかかっていなければいけません。これは、その車のエンジンの大きさによって、値段が違います。ですから、自宅の車がSUV車だったり、2000ccクラス以上だと、18歳の無免許者を加えるだけで、とんでもない値段になってしまいます。

そこで、よく使われるやりかたは、小さいエンジンの中古車を買ってしまい、それに無免許者の保健だけをかけておきます。緊急時は、保護者及び指定近親者に限って運転できるそうです。
e0158619_80511.jpg

ジャスパーの大好きなお姉ちゃん、"Sister F" は、お祖父ちゃん&お祖母ちゃんのアイドルです。女の子の子供がいなかった彼等にとって、初めての孫娘、、、、非常に甘いのです。015.gif そして、彼等は、Sister F に「自分で賄えそうな安い車を探してきなさい」なんて言ったために、彼女は必死で探していました。そして先日、とうとうお友達のお兄さんが乗らなくなった車を、超破格の約5万円で売ってくれることになり、お祖父ちゃん&お祖母ちゃんは「なんて安い車を見つけてきたの!孝行な孫娘だこと!」なんて褒めてしまって、買ってしまったわけです。。。。卒業入学祝いってことでしょうか??まだ早いのに。。。008.gif
e0158619_814410.jpg

保健の準備OK,つい先ほど、彼女とやや長距離をドライブしてまいりました。。。。
私の寿命は、3日ほど縮まりました。。。。。008.gif

"Sister F"のコンパクトなフォードです。。。
e0158619_761576.jpg
そして、彼女が免許を取得するころまでに、私の寿命は更に縮んでしまうことは否定できそうにありません。。。027.gif



さて、気分を変えて、新緑の小径から。。。。まずは乗馬の練習をする人がいるような道に車を置いて、パブリック・フットパスに向かいます。
※今日の写真は全てコンデジです。。。ご了承くださいませ!
e0158619_7133624.jpg

塀の向こう側は、こんな感じです。ここには時々、羊さんが入っていることがあるので、ここでは遊びません。
e0158619_715318.jpg
e0158619_7175675.jpg
e0158619_7184025.jpg

新緑が綺麗で、目に優しいです!
e0158619_7202944.jpg
e0158619_7211112.jpg
e0158619_7222739.jpg


P: Mummy!!はやくー!!
e0158619_7253620.jpg
e0158619_7245972.jpg
e0158619_7234128.jpg

私が、新緑を楽しみながら歩いていると、ふたりは、こんなところで待っていました。
ごめんね、歩くのが遅くて。。。。もうすぐ広場だよ!
e0158619_7345659.jpg


次回は、この続きとなる広場での様子をご覧いただきますね☆
日本は5月だというのに、不安定なお天気だそうですが、体調を崩されませんよう、ご自愛くださいませ!

BFN・・・・029.gif
[PR]

by b-and-j | 2009-05-29 08:08 | Scenery


« blog-top.... << 新緑の中を・・・♪・・その2       小さな花たちも頑張ってます〜♪ >>