2009年 07月 13日
☆いざ都へ〜♪
このところ、いつになく、ちょっぴりと忙しい毎日を送っております。。。
一時期のヒートウェイブは去り、イギリスらしい気温の毎日で、先日までの慣れない高温で辛そうだった、我が家のふたりも、元気いっぱいです。017.gif

今日はこれから、明日行われる"Brother J" の卒業式典に出向くために、都に上ります。(南下なんですけど。。。015.gif )
日本の皆さまには、なかなか信じていただけないと思いますが、イギリスの国公立学校では、幼稚園も含め、小中高校の入学式、卒業式はありません!高校の修了時には、生徒と学校関係者たちだけで労を労う
"Graduation Ball"という祝賀パーティがあります。そこに親御さんが招待されることは大変に稀です。
イギリスでは、学位を持つことにだけ、式典を持って授与するということらしいです。

派手好きな私立学校やアメリカの学校は、入学式はありませんが、卒業式はあるようです。
※Ballとは舞踏会のことですが "Ballroom Party" というほうが分かりやすいかもしれません。

私にとって、自分の子供の卒業式を観るのは初めてです。(入学式は、日本の幼稚園に入るときに経験しました!024.gif )グラインド・コアの彼が、あの帽子を被り、大学の色帯の入ったガウンをまといます。005.gif


ふたりのお世話は、Sister Fが担当します。お世話するほうも、されるほうも、真面目に過ごして欲しいものです。。。。027.gif
e0158619_1841445.jpg
e0158619_1842794.jpg


皆さまのところには、帰宅後、また伺いますので、宜しくお願いいたします。
それでは、行って参ります。。。029.gif
[PR]

by b-and-j | 2009-07-13 19:00 | Family


« blog-top.... << The Graduate.....      J.C.ちゃん、やすらかに。。。 >>