2009年 07月 30日
子供と犬。。。。
本格的な夏休みが始まって10日余りとなりました。いかがお過ごしでしょうか?
日本列島は、梅雨がないとされる北海道まで、長雨、大雨の被害が出ているそうで、関西以西では、まだ完全に梅雨明けしていないそうですね??一体どうなってしまうのでしょう。。。。002.gif
※長く更新できず、ご心配をおかけしてしまい、申し訳ありませんでした。親戚攻め、そして、いつもの更新時間に停電があって、インターネットにつなげないというアクシデントも加わり、今になってしまいました。。。。また少しずつ頑張ります。。015.gif


イギリスも最近の不況下、今年の夏休みは、今まで海外で過ごしていた人たちが、国内旅行に切り替えたり、海外に行っても、期間を短縮して国内の日帰りなどをして過ごす家族が多くなっています。
今まで湖水地方には来たことがなかった家族が、いきなり来るようになり、平坦で道幅も、ある程度あるようなところから来た車が、沢山事故を起こしています。地元の人間としては、ちょっと頭の痛いところです。。。。009.gif

我が家は土地柄、夏にお客様を迎えることが多いので、自分たちのホリディは後回しです。
首都圏やその近郊、そして、EU諸国にいる親戚や友人達が、訪ねてくれます。
特に、小学生の子供達がいる親戚は、仕事柄、移動が多いためにペットが飼えなかったり、中にはアレルギーがあって、ワンズと暮らした経験のないお母さんがいたり。。。。007.gif
先週から来てくれていた義兄家族、義兄嫁さんが、その一人。。。。

義兄は、Daddyと同様、ゴールデンと育った人ですから、最低でも1頭欲しくて仕方がない。。。。そして、子供達は・・・・一生懸命に勉強して良い成績を取ったり、お手伝いを沢山して、なんとか我が家に頻繁に来たくて、なんとかお母さんにワンズの家族を許してもらいたくて必死です。。。。


僅かな晴れ間も利用して、レイクに出かけました!
子供達は、寒くて水着の用意がありませんでした。。。。039.gif
e0158619_19151364.jpg

この子は一番上のお兄ちゃんです。彼はジャスパーが大好き!
e0158619_1917139.jpg


ジャスパーがパピーだったころ、その義兄家族は海外にいたので、初めて会ったときは、ジャスパーはすでに大きくなっていました。犬嫌いな人にとって、大きくて黒い犬は、とっても苦手みたいですね。。。ところが、去年、フィービーを迎えたとき、義兄の子供達は狂喜乱舞!!義兄嫁さんも「ノー」とは言えずに、数日の予定で訪ねてくれました。そして、仔犬だったフィービーは、子供達から絶大な人気を博しただけではなく、犬嫌いの義兄嫁さんの気持ちまで動かし、この犬種なら、家族になってもいいかもしれない。。。。と思ってもらえるまでになりました。

一番上のお兄ちゃんとジャスパーです。ちゃんとコマンドを理解しようと、ジャスパーがお兄ちゃんの目を観ています。
e0158619_1937493.jpg

お兄ちゃんもジャスパーも真剣ですが、前方に、最強のデタラメコンビが見えます。。。。
e0158619_19384434.jpg

それでも、頑張ってしっかりとボールが投げられ、ジャスパーはコマンド待ちしています。
e0158619_194016.jpg

この子は2番目のお兄ちゃんです。やはりジャスパー好きと言ってくれる優しい子です。
もしかすると、ジャスパーは、最もスポーティな、このお兄ちゃんが一番好きかもしれません。。。028.gif
e0158619_19581811.jpg

そしてまた、前方には、最強デタラメ・ガールズの片割れが。。。015.gif
e0158619_19433385.jpg


ザ・でたらめブロンド・デビルズ 027.gif
e0158619_2005029.jpg
あ、でも、この末っ子の女の子がイタズラ娘だというわけではないのです。彼女、なかなかよい子なのですが、ワンズと遊びたくて、朝も早から、元気一杯で、私をそ〜〜っと起こしに来るのですよ。。。。ワンズのところに行ってもいいですか?って許可を得に。。。。だいたい毎朝6時前に。。。015.gif


私は犬と子供の関係を観るのが大好きです。素直で、信頼しあった姿を観ると、幸せな気分になります。自分自身もそうだったのですけど、どんな子供も、親から習えないものを家族になった犬からは学ぶことができるものがあります。言葉では表せない、とっても大切なものを!



さすがのジャスパーも、ちとお疲れの模様です。。。
e0158619_20135067.jpg
大活躍だったフィービーは、目を開けて爆睡しています。。。。
e0158619_20153718.jpg



ご報告!!
苦節数ヶ月!!とうとう収穫いたしました!! "日本のきゅうり君!!"
e0158619_20163473.jpg

触らないようにしていたので、形はB級かもしれませんが、お味はスーパーA級です!!甘い!!
もうびっくりするほど甘いので、思わず記念すべき最初の1本は、もぎたてを、そのまま娘とワンズと分かち合い、食べてしまいました!!
とーっても幸せで〜〜す!!016.gif




BFN・・・・029.gif
[PR]

by b-and-j | 2009-07-30 20:31 | Family


« blog-top.... << 8月・・・もう夏はお終いのよう...      早い者勝ち! >>