2009年 08月 21日
成長が嬉しいような、寂しいような。。。。。
昨日は、ちょっぴり新しい反戦歌として、19をご紹介する際、"PPMやジョーン・バエズが歌った反戦歌なら、人々に優しさを思い出させてくれる・・・"と記しました。
だから、今日はその "PPM"こと、ピーター、ポール&マリー の曲です。
e0158619_655952.jpg


さて、今日はお庭の花を少し。001.gif

キュウリ君たちは順調に育ってくれていて、とても嬉しいです!そして私、この歳にして初めてキュウリの花は、雄花と雌花があるのだと知りました。。。。理科の勉強、さぼってたかな。。。027.gif
下の写真で、左が雄花で、右が雌花だと思います。絶対に小学生が習うものだと思うのですけど、完璧に忘れていました。。。少し若返ったのかしら・・・023.gif
e0158619_705415.jpg

フューシャは、まだまだ元気に咲き続けています。
e0158619_72219.jpg

そして、これは18日に撮影したSHU君のグラジオラスです。今年一番の花ですが、天候が悪くて、今ひとつです。でも、他の蕾が順番を待ってます。去年は、とても立派な一番花でした。綺麗なのが咲いたら、もう一度撮影し直しますね!
e0158619_753970.jpg


そして、昨日までいてくれた姪っ子です。
彼女はジャスパーが大好きなお姉ちゃん。毎年夏に来てくれるので、ジャスパーの仔犬のころからよく遊んでくれました。彼女ももう中学生。。。ちょっぴり恥ずかしがり屋になりました。。。
彼女は5年前はアルゼンチンに住んでいました。そして、中国の広東に移り、今はドイツのベルリンに住んでいます。小さいころから、とっても素直で何に対しても全く偏見のない子です。
成長が嬉しいのですけど、ちょっぴり寂しい気がします。
e0158619_7103635.jpg
e0158619_7111446.jpg


フィービーも好きだけど、ジャスパーが大好きと言ってくれるカーラちゃんです。
いつまでも、ぼくと遊んでくれるって、お約束しましたよ!ね!!017.gif
e0158619_7145616.jpg


ジャスパーがいたずら盛りのころから、迷コンビだったのですけど、すっかりお姉さんになってしまいました。ジャスパーと初めて遊んでから5年も経ったのですから、当たり前ですかね。。。


BFN・・・・029.gif
[PR]

by b-and-j | 2009-08-21 07:25 | Family


« blog-top.... << 何年ぶりだったか。。。。      秋・・近し。。。 >>