2009年 09月 16日
夕暮れ、早まる。。。。
今日は、久しぶりにアメリカ人と話をしました。
アクセントがイギリス人のものとは違うことは、はっきりとしているのですけど、言い回しも違うこと、忘れかけていました。。。話しているうちに気がついたこと・・・楽だ!!ということ。イギリス人とはかなり違う。。。
"sarcastic"な言い回しばかりに囲まれていたせいか、とても新鮮に感じました。
彼は、フィラデルフィア出身。ふと思い出したのは 彼のこの曲 でした。
※追記です!上のyoutubeが見られない場合、 こちら をお試しください。見られますように!008.gif
e0158619_6335525.jpg


このところ、日が暮れるのが早まっていることを、痛感します。。。
先日、海に近いArnsideに行く途中、大きなお屋敷の敷地を通らせてもらうと、いつものように、羊さんたちやキジさんたちに混ざって、鹿さんが一匹、草を食んでいました。
姿が水面に映って、綺麗でした。コンデジだったこと、後悔しました。。。
e0158619_6411660.jpg
e0158619_6414896.jpg


ちょっとモタモタしていたり、森の中で遊んでしまうと、高台に着いたときは、すでに落日近し。。。
景色を見るために置かれたベンチって、人がいないと物寂しいです。。。
e0158619_6454069.jpg
ここからの景色はこれ!
e0158619_6465077.jpg

そして、海のほう。。。
e0158619_649013.jpg


暮れなずむ少し前にシンクロで撮ったふたり。023.gif
e0158619_6515781.jpg


なぜか、2日続けておまけがありますよ!023.gif





☆☆☆☆☆☆




本日の夕食!!しっかり支度したのに、Daddyは急に残業、Sister F は、遅くなるという携帯メールが入りました。一人の食卓かぁ。。。021.gif

だからといって、手は抜きませんよ!カレーコロッケを作りました!017.gif
e0158619_6593522.jpg


コロッケって、残り物を利用できる美味しい優れ物な気がします。045.gif
独り寂しく夕ご飯だから、少しでも賑やかにしたくて、子供達が小さいころ、よく作ってあげた「肉球型」にしました。。。。こんな風にしてあげていたんですね。。。。023.gif


BFN・・・・029.gif
[PR]

by b-and-j | 2009-09-16 07:18 | Scenery


« blog-top.... << 夕暮れ、早まる。。。。その2      そろそろ、秋色。。。。 >>