2009年 09月 21日
キノコ狩り・・・・????
1960年代には、フォークソングのブームがありました。特にアメリカのミュージシャンたちは、ベトナム戦争に対する反戦歌を歌い、世界中の人々に平和を訴えかけていました。
その中でも、以前もご紹介したPPMこと、ピーター、ポウル&マリー、彼らは先駆者的存在。
そのマリー・トラヴァーズさんが16日に白血病でなくなりました。。。。
白血病・・・その昔、私の仲の良かった従姉妹が、この病気で亡くなりました。当時はまだ、骨髄液移植などもなく、不治の病とされていましたが、今は、治る病だと言われているのですけど、まだまだ恐ろしい病なようです。。。。
今日のsoundは、説得力のある反戦歌を歌い、晩年は、環境問題に取り組んでいた マリーさんのこの曲 で、彼女を偲びたいと思います。
e0158619_6515666.jpg


さて、気分を変えて!!017.gif
日本では、そろそろキノコ狩りの季節になりますよね!!松茸ばかりではなく、シイタケ、シメジ、その他、日本のキノコは、美味しいですよね〜〜〜016.gif


こちらにも、それなりのキノコはあるのですけど・・・・・あれ??? 005.gif
e0158619_6563274.jpg

このドギツイ、思いっきり目立つキノコ発見!!!
e0158619_658118.jpg

これは、Fly Agaric(フライ・アガリック)と言うのですけど、この地方ではよく見かけるマジック・マッシュルームなんですよ。。。。毒キノコ、、、というか、笑いタケというか。。。。大きさは、ジャスパーの足と比較しても分かるように、結構大きいです。
e0158619_722671.jpg

あー!!ペロペロなんて、しちゃダメなんじゃない??
e0158619_733333.jpg

おー!!何をする!!
e0158619_743887.jpg



その後、帰宅すると。。。。


はーはっはっはー!!
e0158619_763688.jpg

ケーケッケッケー!!(ヒク、ヒク!!)
e0158619_774360.jpg

そして、発作走り!!027.gif
e0158619_783672.jpg

な〜〜んて、ウソです!!037.gif 踏んじゃったけど、ふたりとも食べていませんよ!!003.gif
e0158619_7112557.jpg


しかし、いかにもっていう感じの色ですよね。。。鳥がついばんだ跡がありましたけど、動物が食べると、どうなるのでしょうね???
ヒッピーさんや世捨て人さんたちには、人気があるらしいですけど。。。。015.gif
やれやれ、、、日本のような、美味しいキノコが食べたいです。。。


BFN・・・・029.gif
[PR]

by b-and-j | 2009-09-21 07:28 | Jasper&Phoebe


« blog-top.... << コスモスと秋の空☆      イギリスのワン友達は、意外とド... >>