2009年 09月 29日
ひき潮どきに。。。。
最近のお天気は、曇り空ばかりなのですが、雨が大して降らないのが、この地方としては、とっても珍しいことで、気持ちの良い散歩を楽しんでいます。023.gif
昨日は、久しぶりにD-SLRを持ち出して、引き潮時の海に行きました。でも、風が強くて、早々に引き上げてきました。。。。
黒白のワンズとグレーな砂浜で、色味がほとんどありませんが、同じイギリス北西部はマンチェスター出身の 彼らのこの曲 のBGMでご覧くださいませ!
e0158619_648319.jpg


以前、"Dogs of the bay...?"でご紹介した、チャリティ・ベイウォークが催されるモーカム・ベイですがウォークできる場所よりも、もう少し陸側のほうに行くと、引き潮時には、とーっても広い遊び場となります。
e0158619_742599.jpg

左側に見えるのは、ウィンドサーフィンの一種と言うか・・・ローラーボードを履いた状態で、大きな凧を揚げて、それに引っ張って貰っています。流行っているのですよ!
e0158619_771110.jpg


足に優しい柔らかい砂浜なので、うちのふたりは、ひたすらボールのレトリーヴで遊びます。
e0158619_795149.jpg
e0158619_7103054.jpg
e0158619_7113075.jpg

クォードロ・バイクが通って作ったトラック。気兼ねなく無免許で練習できますよね!

e0158619_7244632.jpg←これ、クオードロ・バイクです!



e0158619_713253.jpg
e0158619_7135628.jpg
e0158619_7144463.jpg

ワンズはやる気満々なのですけど、強風のために、写真撮るのも一苦労。。。039.gif
e0158619_7164741.jpg
e0158619_716559.jpg

ジャスパーの耳も、ハタハタ〜〜〜っと。。。037.gif
e0158619_7185766.jpg

日差しも、ほんの一瞬ですが、出てきてくれました。
e0158619_7241597.jpg


風の強い日に海辺にいくと、ちょっぴり疲れてしまいます。。。風のために体感温度も低くなるので、私は急ぎ足で退散しました。。。025.gif


BFN・・・・029.gif
[PR]

by b-and-j | 2009-09-29 07:40 | Scenery


« blog-top.... << あの町のタウン・ホール・・・その1      ちょっぴり秋色。。。。 >>