2009年 10月 12日
落葉樹たちの鮮やかなフィナーレ 2009。。。#1
もしかすると、今週で10月も半ばということですよね???027.gif
私はいったい、何をしていたのでしょうか???あまりにも時間が過ぎるのが速くて、困惑気味です。。。
去年も同じようなことを書いたように思うのですけど、この時期になると、どうしても大陸側のほうの国、特にフランス、パリの情緒ある風景や雰囲気が思い出されます。。。
思い出す曲は、ピアソラのバンドネオンで奏でられる曲。"oblivion"なんです。。。

去年は11月になってから想ったことが、なぜか今年は10月半ば。。。。
"落葉樹たちの鮮やかなフィナーレ"は、始まったばかりです。
今年は私の大好きな弦楽器チェロのカルテットでの演奏で、お楽しみくださいませ。
e0158619_6381454.jpg


週末に、湖水地方はウィンダーミアにあるホテルで、親戚と食事をしてきました。Lindeth Fellは、とてもアットホームな感じのホテルで、豪華さには欠けますが、子供も楽しめるお庭、そして、レストランからの絶景は、レイクを良く知る人に好まれています。すぐそばに、"Lindeth Howe"という、見た目も名前も良く似たカントリーハウスホテルがあるので、とてもよく間違えられます。Howeのほうも、良いホテルですが、家庭的というと、どうかな??若い方向けかもしれません。
e0158619_637297.jpg

e0158619_642182.jpg
e0158619_643258.jpg

これは西洋メイプルですね。
e0158619_6442375.jpg
e0158619_6451396.jpg
e0158619_6455595.jpg

庭先で、ジャックラッセルが穴を掘ってます!
なんて、これ、ガーデン用のオーナメントなのですけど、ずいぶん前に流行ったのですが、こんなホテルの庭で観られるのは、嬉しいです。037.gif
e0158619_6484393.jpg

アーチを描いた玄関ドアです。
e0158619_6493833.jpg

この湿度計、ちょっと気に入りました。読み方が分からないのですけど、左側に針が指すと雨??
e0158619_6511268.jpg

これはダイニングルームの天井です。大きな、そしてお洒落なシーリング・ローズで飾られています。シーリング・ローズは、シャンデリアの吊し綱の周りにあるのが一般的です。
e0158619_6544381.jpg


もっと色々とお見せしたかったのですけど、他にもお客様がいらっしゃいましたので、これまでで。。。

今日は久しぶりにおまけがあります。








☆☆☆☆☆☆


じゃ〜〜ん!
私がレストランでのお品を撮ることは、めったにありません!!017.gif

普通、恥ずかしくて、撮れないのですよ!でも、なぜか一瞬、誰もいなくなるという、大変に珍しいことがありましたので、ササッと1枚。スティッキー・トフィー・プディングです!010.gif
e0158619_712860.jpg

甘く加工された、ホオズキのデコレーションがつきました。プディングのブラウンにとっても似合う色合いでした。もちろん、美味しかったですよ!!016.gif


そして、今晩のふたりは・・・・・
e0158619_741340.jpg

なんだか、出番がなくて、ちと不満そうなお顔です。。。。ジャスパーは、なにかに驚いているようなお顔。。。。


日本では連休でしたね?ゆっくりと休んで、新たな1週間のスタートを元気でおすごしくださいませ!


BFN・・・・029.gif
[PR]

by b-and-j | 2009-10-12 07:16 | Scenery


« blog-top.... << 秋の空、限りなく碧く、まぶしい。。。      夕暮れ、早まる。。。。その3 >>