2009年 11月 26日
stormy Monday.... Wednesday .....??
今日もよい天気ではありませんでした。。。。強風を伴い、なんでもあり!という天気。025.gif
そろそろ、どうにかならないものかしら・・・と、Blueな気分です。。
そんなわけで、タイトル通りの この曲をクラプトンで!
e0158619_6395361.jpg


今週は、雨と風を中心に、時に晴れたり、アラレがいきなり降ってきたりと、忙しい天気なんです。
親戚や友人たちから、「本当に大丈夫なの??」「家は高台って、どれくらいなの?」と、ご心配をおかけしています。。。我が家が洪水の被害にあったら、ランカスターの町は水没しています。。。027.gif

目まぐるしく変わる天気、午前中の貴重な晴れ間に、ワンズのお散歩がてら、久しぶりにBrother J の母校近辺の写真を撮りました。我が家から、すぐ傍です。
e0158619_6501412.jpg

この男子校、信じられないほどの広大な敷地!公道をいくつか挟んで、校舎や寄宿舎が点在しています。だから、生徒のクラス移動はダッシュ!!気をつけないと危ないのです。。。015.gif
e0158619_6541888.jpg
e0158619_65459100.jpg

道を下っていくと、セント・ピーターズ聖堂があります。
e0158619_6574041.jpg

そして、大聖堂脇から、カナルウォークに降りていけます。
e0158619_6585673.jpg

ダックたちは元気に泳いでいましたよ!001.gif
e0158619_702292.jpg

カナル(水路)ですから、水は調節されているので、溢れないそうですけど、本当かしら??
そして、こんな坂道を、えっちら、ほっちらと歩いて帰ってくる途中で、しっかり雨に降られてしまいました。。。。015.gif 遠くに見えるのは、ランカスター城です。
e0158619_742529.jpg


ドワッと降られ、タオルドライしただけで、寝てしまいました。012.gif
e0158619_765820.jpg
e0158619_771950.jpg


そんなわけで、我が家は大雨に降られても、ボートで避難するということはないですから!
でも、庭の芝は、水はけが悪くなっています。。。
嵐のような天気、今週末まで続くそうです。。。。あ〜ぁ。。。。002.gif
鬱病にならないよう頑張ります。。。。


BFN・・・・029.gif
[PR]

by b-and-j | 2009-11-26 07:24 | Scenery


« blog-top.... << こんな日には。。。。      ramble on....♪ >>