人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 12月 04日
カッキン・コッキンの季節到来。。。
昨日、こちらの友人から連絡があって、いっしょに"Dog Whisperer" を観に行こう!と誘われました。

Dog Whispererとは、ナショナル・ジオグラフィックが放映しているアメリカのテレビ番組で、カリフォルニア在住のメキシコ系アメリカ人、Cesar Millan (シーザー・ミラン)というドッグ・トレーナーというか、犬のための精神、及び心理学者が、もの凄いどう猛な犬も、短時間で従順にしてしまうという実践を見せています。(そう言えば、前回ご紹介したアメリカン・ピットブルテリアの現役の闘犬だった仔が、彼の元でリハビリを受けて、彼のコンパニオンドッグになっています!!)

こちらでは、もう何年も前から放映されていて、犬のトレーニングでは引けを取らないイギリスでも、とてもセンセーショナルで、大変に人気の高い番組です。アメリカでエミー賞を獲得しました。ノミネートされました。
こんな感じで見せています。
カッキン・コッキンの季節到来。。。_e0158619_5292559.jpg


私は今まで、色々なトレーナーさんのやり方を見せて貰いましたが、はっきり言って、どの人も、おやつを使うか、チョークやスパイク・チェーンで驚きや痛さでコントロールしていて、あまり感動的じゃなかったのです。。。。何か物足りないというか、何か違うという疑問ばかりが残りました。あ、これは、あくまでも私個人の感想です。もちろん従順になるのですから、いけないとは思っていません。

ところが、このシーザーさんを初めて観たとき、本当に「目から鱗が落ちる」という思いがしました。(彼もおやつや、彼の開発した特製カラーを使う場合もあります)

まぁ、他のことと同様に、賛否両論ではありますが、「否」と言っている人は、やはり訓練経験の長い人たちで、どうも羨ましくて、素直に褒められないのではないかしら??と思えるような発言ばかりです。

彼が今、来英していて、来年の3月に全国ツアーをするというキャンペーンをしているようです。
すでに日本でも、翻訳された本やDVDが出ているので、テレビでも放映されているだろうと思いますが、ジャパンツアーは、まだではないでしょうか??
日本では、どんな評価をされていますか??

お友達に誘われるがまま、3月に観に行こうかと思うのですけど、場所によっては、ストーンズのコンサート並みのお値段。。。。ちょっと、びっくりしてます。どうしようかな。。。。039.gif


さて、タイトルの「カッキン・コッキンの季節到来」ですが、ほら!!観てくださいませ!!外の水入れの水です。。。。025.gif 
カッキン・コッキンの季節到来。。。_e0158619_554225.jpg

ジャスパー君が格闘しております!お〜〜〜ちべたい!でも楽しい!!017.gif
カッキン・コッキンの季節到来。。。_e0158619_5553293.jpg


久しぶりに撮れた「太陽に向かって吠えろ!」の感じ!!017.gif
カッキン・コッキンの季節到来。。。_e0158619_5575658.jpg

あ、、、、でも、すぐこれですからね。。。。027.gif
カッキン・コッキンの季節到来。。。_e0158619_5585336.jpg


晴れていれば、気分もシャキッとできるような朝の気温です。でも、風邪も流行っていますから、油断できませんね。。。。
Sister F さんは、頭が痛いと言って、珍しくも夕食も摂らずに寝てしまいました。。。なんか、怖いですね。。。015.gif
皆さまもお気を付けくださいませ!!


BFN・・・・029.gif

by b-and-j | 2009-12-04 06:25 | Garden


« blog-top.... << これも新調しました。。。      躾け次第。。。。 >>