2009年 12月 07日
しばしの晴れ間に。。。。
イギリス北西部は、この週末も決して良いお天気に恵まれませんでした。。。。
今朝、BBCのお天気お兄さんが言うには、今年の11月の降雨量はイギリス全体が平年の184%!湖水地方のあるカンブリアでは、もっと高かったそうです。そして、観測史上3番目に気温の高い11月だったそうです。。。。

本来なら、夜が寒くて寂しい時期です。犬好きな人には嬉しいアラスカのエスキモーの寒さの単位がありますが、Three dog night「三匹の犬が必要なくらい寒い夜」と言う意味のバンドもありました。
もしかすると、いつもコメントいただける neomamaさんちのJOY君の素敵な名前は、 彼らのこの曲 からでしょうか?
e0158619_817401.jpg


この時期、冬至までは日のある時間帯も短いために、少しでも晴れてくれれば、レイクまで飛ばしますが、水害が続き、通行止めになる道路もあるなど、なかなか行けませんでした。
ほら!!ほんの数時間ですけど、クロイヌ宅急便隊とも遭遇できるくらいの青空でした!003.gif
e0158619_8233777.jpg
e0158619_854080.jpg


さぁ〜思いっきり走っていらっしゃい!!(今日はお風呂だしね!017.gif )
久しぶりに流し撮りにチャレンジしたのですけど、喜びの絶頂のふたりの動きも凄くて着いていけません。。まったくダメ。。。ブレブレですが雰囲気だけご覧くださいませ。。。007.gif
e0158619_8285111.jpg
e0158619_8291715.jpg

この日のジャスパーは良い走りをしていました。そばで鳥打ち猟の音がしていましたから。。。
e0158619_8474642.jpg
e0158619_8482837.jpg

彼はガンドッグトレーニングをしていたことがあるので、よく反応します。
e0158619_8512041.jpg

彼女はボールのレトリーヴだけです。でも、とても熱心です。001.gif
e0158619_853385.jpg


ここは、ウィンダーミア湖の畔、Newby Bridge Hotelの奥、ヨットマリーナの横にあるフィールドで、いつもなら他のワンズも、ウォーキングに行く前のウォーミングアップをしている場所ですが、このホテルが1階部分、床上浸水となったために、一時閉鎖され、今は復旧工事が施されています。だから、誰もいなかったのです。(フィービーがシーズン中ですからね、ほかの仔がいないほうがいいです。009.gif )
e0158619_94527.jpg
e0158619_953558.jpg


今日は、 おまけ があります!





☆☆☆☆☆☆


今日はいつもコメントいただける カピラさん のお店 コーヒールーム・カピラさんのHP、旧日記2007年2月7日2月5日でレシピをご紹介いただいている"紅茶豚"を作って、それをお丼でいただきました!これは、Daddyの大好物です!!
ちょっとブレてしまったので、写真は小さめです。。。。008.gif
e0158619_9314050.jpg


さっぱりとしているので、沢山食べられてしまうのが、私にとっては、ちょっと危険なお味!
大変に美味しゅうございました〜〜016.gif
どうぞ、皆さまもお試し下さいませ!



BFN・・・・029.gif
[PR]

by b-and-j | 2009-12-07 09:45 | Jasper&Phoebe


« blog-top.... << 水の爪痕。。。      これも新調しました。。。 >>