2009年 12月 10日
charity...... 何かできることを!
クリスマスまで、あと2週間余り、、、気忙しいばかりで、何も出来ていません。。。。
何もできていないのに、色々と物が壊れたり、なくなっていたり。。。。015.gif

着なくなった服や身の回りの品、私はよく "チャリティーショップ "に持っていきますが、それ以外にも、チャリティーグループが、事前にビニール袋を各家庭に配り、曜日を指定してあるので、玄関前に、その袋に詰めた不要品を出しておくと、回収してくれます。このチャリティーショップですが、日本の「古着屋さん」と良く似ています。コンディションの良いものをとても安く売っています。

イギリスでは、ほとんどの人が、何らかのチャリティーに協力しています。ただ募金にお金を出すというだけではなく、奉仕活動に参加するのです。若い人たち、特に受験生は、どんなボランティア活動をしているかで、大学の受け入れ体勢が変わります。塾に行って、勉強だけしていても、有名大学は入れてくれません。まぁ、こちらには塾や予備校なんてないですけどね。。。
私自身も、少しお手伝いしていることが、2〜3あります。

チャリティーといえば、 やっぱりこの人!!が思い浮かびます。
e0158619_7574148.jpg


さて、やっと晴れましたー!!003.gif やっぱり気持ちが良いですね!!
毎日この路を通ります。左手がボール遊びするハイフィールド!そして右手がウィリアムソンズ・パークです。
e0158619_814120.jpg


今日はハイフィールドで遊びます!
e0158619_831275.jpg
e0158619_83392.jpg

このフィールドで、お日様が眩しいと感じられるって、すごく久しぶりです!004.gif
e0158619_861256.jpg

クロイヌ宅急便隊も沢山来てましたよ!!
e0158619_875447.jpg

僕たちの元気を沢山持っていってね!特に入院中のココアちゃんへ!
e0158619_894692.jpg

いっぱい持って行ってねー!
e0158619_810313.jpg
e0158619_811479.jpg


フィービーは、なかなかスタミナがありますから、元気玉も大きいですよ!
やっと疲れたみたい。。。037.gif
e0158619_8142651.jpg


今日もおまけがありま〜〜す!017.gif





☆☆☆☆☆☆


ブラムリーという種類の酸味の強い料理用リンゴをいただいたので、アップルケーキを作りました!017.gif アップルパイよりもさっぱりとしていて、とっても美味しいです。
ただ、今日のは、パウンド型で作ったのですけど、ちょっとリンゴに穴が開いてしまいました。。。。温度がいけなかったかもしれません。。。。。でも、お味は抜群!!
ブランデーで仕上げますが、Daddyのをいただいてしまいました!・・ナイショ!006.gif 
e0158619_8225919.jpg

これもカピラさんのレシピからです。
とても助かってます!カピラさん、ありがとうございます!001.gif



BFN・・・・029.gif
[PR]

by b-and-j | 2009-12-10 08:48 | Jasper&Phoebe


« blog-top.... << お幸せに〜〜〜♡      水の爪痕。。。 >>