人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 12月 16日
遅れてしまった準備も少しずつ。。。
日本も寒くなっているようですね!!025.gif
いつもコメントをいただける北海道の shio-chanさん のところでは、吹雪!!そして、 ずんぐりちゃんち方面 では、マイナス18℃を記録しました!!005.gif

こちらは、そこまではいきませんが、雨が降らなくてホッとしていると、寒〜〜い一日となります。
片付けながら、クリスマスの飾りなどもしているのですけどね。。。。
まだまだ悩んでいるのが、5年以上手を着けていないのに、かたせなかったものばかり。。。今日のsoundは、好きなのに、何故か今まで登場しなかった 彼のこの曲 です。
遅れてしまった準備も少しずつ。。。_e0158619_842958.jpg


朝は、こんな芝ですが、比較的過ごしやすい気温だと思います。
遅れてしまった準備も少しずつ。。。_e0158619_86093.jpg

10月の時点で、こんな色だったボストンアイビーでしたが・・・・
遅れてしまった準備も少しずつ。。。_e0158619_873331.jpg

全て落葉して蔓を切る時期となり、それを利用してクリスマスリースを作ります。
遅れてしまった準備も少しずつ。。。_e0158619_892556.jpg

でも、今年はあまりにも濡れているので、どうしよう。。。。。039.gif

私が外で作業中も、ず〜〜っと一緒にいるのは、ジャスパーです。
遅れてしまった準備も少しずつ。。。_e0158619_8113461.jpg

フィービーは出たり入ったりしています。。。
遅れてしまった準備も少しずつ。。。_e0158619_812317.jpg


今日のおまけは、練習してみたものです!017.gif






☆☆☆☆☆☆



せっかく作ったのに、写真がコンデジで、おまけに光も足りなくて、酷い写りです。。。。

町のヘルスフードショップで買った大豆で、練習してみましたよ!お豆腐造り!

まずは豆乳!!
遅れてしまった準備も少しずつ。。。_e0158619_819173.jpg

そして、こちらのものは、固まりにくいときいたので、ギューッて重石をヘビーにしたら、なんだか高野豆腐のように堅くなってしまったので、2つめは重石を軽めにしたら、まぁまぁ、程良い堅さに近くなったお豆腐でした!
遅れてしまった準備も少しずつ。。。_e0158619_8221794.jpg

更に!!雪花菜の煮物!も作りましたよ!
遅れてしまった準備も少しずつ。。。_e0158619_8241464.jpg

そして!!、黒鯛ですけど、お頭で美味しい〜〜〜♡お味噌汁にしました!私としては贅沢な一品です! とっても美味しかったです!012.gif
遅れてしまった準備も少しずつ。。。_e0158619_8272549.jpg


そんなわけで、お豆腐三昧!のお夕食にしてみました。次回は雪花菜のビスコッティにチャレンジします!

ふふふ、、、rudy-love-111さん、けっこう美味しかったですよ!日本の大豆だったら、もう最高!どうぞ、再チャレンジなさってみてくださいませ!(にがりの入れ具合も影響あるかもしれないです!)


BFN・・・・029.gif

by b-and-j | 2009-12-16 08:37 | sigh.....


« blog-top.... << 寒い〜〜ですぅ。。。      material world ... >>