2009年 12月 19日
寒い〜〜ですぅ。。。
今日は、全国的にと〜〜っても寒い一日でした。025.gif でも、明日から公立の小中学校は冬休みに入ります。だからすれ違う子供たちは、なんだかウキウキしたお顔でした。もうすぐ、待ちに待ったクリスマスですものね!003.gif

このところ、チャリティのためのお手伝いをしていて、ちょっぴり忙しく過ごしていました。外に立つようなことではないので、楽ですが、私は、この国に暮らすようになって「チャリティ」というものがどれだけ浸透しているかが分かり、とても感心しました。

私が結婚して初めて迎えたクリスマスも、寒かったのを覚えています。でも、もっと印象的だったのは、 彼らのチャリティに対するボランティア精神でした。そう、もう25年も前のこととなってしまいました。。。。でも私の大好きなクリスマスソングのままです!そしてあのとき、彼らと同じ国にいたことを誇りに思います。
e0158619_916036.jpg


さて、昨夜、ロンドンでは吹雪だったんですよ!!イギリス南部、東部は雪です!!
しかし、我がLancasterは、ちょっぴりミゾレが降りましたが、その後は、カッキンコッキンの世界。。。。ま、それでもマイナス5℃程度なので、北海道のみなさんに笑われてしまいますね。。。
e0158619_9202694.jpg
e0158619_9204832.jpg
e0158619_9211534.jpg

これは、リースに使おうとしていた枯れた紫陽花です。外に出しておいたら、凍ってしまって、もう使えないかな。。。。008.gif
e0158619_924020.jpg


きゃっ、ジャスパー君、お仕事中なんです。。。006.gif
e0158619_9255284.jpg

そこへ、ちょっぴり遅れてきたフィービー。。。。。

お兄ちゃん、なにしてたの??ねぇ、何してたの???
e0158619_9294963.jpg

あの、Mummy・・・片してくれましたよね??(M:大丈夫よ!片しておいたわよ!)
e0158619_9314119.jpg

なにがあるかなぁ〜〜??
e0158619_9265569.jpg

J:なんにもないですよ!(出たばかりだから快調だぞー!)
P:なに!!遊ぶ???(きゃっ!珍しいじゃないの??凍ってるからかな??)
e0158619_9355442.jpg
e0158619_9361872.jpg


シャリシャリですからね。。。雪じゃないのが、ちょっと可哀想でした。。。039.gif

あ、そうそう!先日のリース、大体これくらいの大きさです。ジャスパーにレイのようにかけてみましたので、大きさ、ご想像くださいませ!でも、今年はもう遅いし、作れるかしら。。。027.gif
e0158619_9395566.jpg


日本も寒そうですね。。。よい週末をお過ごしくださいませ!


BFN・・・・029.gif
[PR]

by b-and-j | 2009-12-19 09:44 | Jasper&Phoebe


« blog-top.... << 雪やこんこん。。。。      遅れてしまった準備も少しずつ。。。 >>