2010年 01月 08日
白銀の世界はつづく。。。。。
北緯の割には、暖流の影響から、ほとんど雪が降らないイギリスですが、この冬は、ずいぶん降っています。
そして、その後、晴れても低温なために、雪が溶けず、いつまでも真っ白。。。まるでロシアのような。。。
そんなわけで、ふと 彼女のこの曲 を思い出してしまいました。
e0158619_811511.jpg
※ロシア語ではローマ字表示のスペルが違うと思います。

予想以上の大雪と低温で、道路はアイスバーン状態。。。グリットソルト(塩化カリウム?)を撒いてツルツル凍結を防ごうとしていますが、国中で必要としているので、供給が間に合っていません。。。。008.gif
今のところ、使えるのは主要道路だけですから、我が家の面している道路は車道も歩道もアイスバーンとなってしまい、車が出せません。。。。Daddyの車も仕事先で路上駐車したまま、放置してあるのです。。。。
タイヤチェーンやスタッドレスタイヤを持っているお宅なんて、ほとんどありませんから、パニック!!

我が家も食べ物など、今のところ、買い置きしたもので賄っていますけど、そろそろ買い物に行かないと。。。。スパイク欲しいです。。多くの学校は休校です。。。

これは昨日の夕方です。この時期の平日に、裏のラグビーフィールドで遊べます。006.gif
e0158619_8225173.jpg

ランカスターのシンボル、R2D2、、、じゃなかった、アッシュトン・メモリアルも、びっくりしたなー、もう!005.gif
e0158619_8241690.jpg

となりの小学校の桜並木。
e0158619_8252039.jpg

e0158619_826652.jpg


そして、今日のお昼。しっかり晴れてますが、気温はマイナス5度。。。。
e0158619_8273584.jpg
e0158619_8281290.jpg

元気なのは、うちのワンズだけなような。。。。

予報では、今晩から明日にかけて、気温はマイナス14℃になるそうです。。。。025.gif大変だぁ。。。。
北海道のmomoちゃん&TAROH君ずんぐりちゃんに笑われてしまいそうですね。。。。

あ、そういえば、アメリカの友人から微笑ましい画像が送られてきました!
ちょっと観てくださいませ〜〜016.gif






☆☆☆☆☆☆☆


愛犬家の皆さんの中には、ドアに犬か猫用の出入り口をつけて、犬や猫が自由に庭に出入りできるようにしているお宅もあると思うのですけど、このお宅は、犬用をつけて、ビーグル犬が出入りできるようになっていました。
飼い主さんが仕事から帰宅すると、ソファの上に愛犬といっしょに寝てたのは、この仔。。。。
e0158619_8401435.jpg
e0158619_8403629.jpg


どうやら、用を済ませて家に入ったビーグル犬に着いてきてしまったようです。まだ小さな子鹿だから、犬用のフラップを抜けることができたようです。それにしても、ちゃっかり、ソファの上で丸くなってます。。。。
お母さん鹿は探してないでしょうかね??

メリーランド州であったことだそうです。あまりにも可愛いから、みんなに見せて!という友人の希望です。
フラップをお使いの方、こんな訪問者なら歓迎ですよね〜〜010.gif


BFN・・・・029.gif
[PR]

by b-and-j | 2010-01-08 08:57 | Jasper&Phoebe


« blog-top.... << 熱き日々を想って。。。。      また降りました〜〜☆ >>