2010年 01月 14日
寒波は去ったような。。。。
どうやら、寒さのピークは過ぎたようですが、内陸部から東側では、また雪。。。。
雪は降らなくても、どんよりと曇っていると、気温も上がりませんから、とっても寒く感じますね。。。

そんなときは、暖炉に火を入れて、本でも読みながら、ちょっと、クラシック音楽でも聴きたくなります。006.gif
邪魔にならない音楽として、チェンバロ(私はハープシィコードと呼ぶほうが好きです!)でバッハ辺りで。。。 この曲 は、いかがでしょうか?
e0158619_6383246.jpg


なんて、そんな優雅な生活はできていません。。。。でも、キッチンに立っているときなどに、選んでかけることはありますよ。001.gif

日本でも寒波襲来ということですが、皆さんのお住まいの地域は大丈夫でしょうか?
私、今日、スッテンコロリンしました。。。。LaCrosseのハーフブーツは、滑りやすいです!!雪道には使えません!!雪もほとんど溶けたはず・・・と、油断しました。。。。021.gif

さて、先週、一番寒かった日の翌日、徒歩での買い物の途中で撮った写真があります。ランカスターのカナルが凍り付いてしまったときです。。。。唯一、橋の下だけは凍っていませんでした。025.gif
e0158619_6454113.jpg
e0158619_6461717.jpg

誰かがビール瓶を投げ込んで氷を割ろうとしたそうです。。。015.gif
e0158619_6475557.jpg
e0158619_6482439.jpg

普通の川ではないので、凍りやすかったのだと思います。歩けちゃいそうですよね。。。。023.gif

それでも、木には新芽がついていました!
e0158619_7183564.jpg

そして、一番に咲いてくれるお花、スノードロップの芽が出始めました。春は、すぐそこ!!
e0158619_7593661.jpg

そして、うちのふたり。。。。017.gif
e0158619_7204450.jpg
e0158619_721581.jpg


それでも、今週末は暖かくなると予報が出ています。なんと7℃にも!!
ということは、氷が溶けて・・・・ドロドロ地獄ってことでしょうか。。。。027.gif


BFN・・・・029.gif
[PR]

by b-and-j | 2010-01-14 07:35 | Scenery


« blog-top.... << ふと想うことあり。。。。      寒波は落ち着いてきました! >>