2010年 01月 23日
イギリス人とジョーク。。。。
今日は夜半になってから、いきなり霧が発生。。。。いかにもイギリスらしくなりました。。。039.gif
先日、ある雑誌を見ていて、歌手のクリフ・リチャードの写真がありました。この人、今年で70歳だそうですが、
傍で観なければ、若い頃と変わらない若々しさなんです。
私が小学生の頃買ったシングルレコードに、 彼のこの曲 があります。まだ持ってます!017.gif
e0158619_835280.jpg


先日、自分は年相応であればいい!なんてことを言いましたが、クリフ・リチャードのように年相応じゃなくて、
ずーっと若く元気でいて欲しい!!と思ってしまうのが、我が家のふたり。。。。010.gif
ま、フィービーは、まだ若いのですが、このごろ、ちょっぴり敏捷性が薄れてきたように感じる、我が家のプリンス。。。027.gif

1歳半くらいのころ、ウサギにも追いついた仔でしたが、今日、庭にいたリスを取り逃がしました。。。。
生け垣の根本近くにお顔を突っ込んで、バッチくなりました。。。。
お鼻に何かついてるし、情けないお顔だね。。。。015.gif
e0158619_8123254.jpg


さて、タイトルのイギリス人とジョークですが、イギリス人ほど、シニカルなジョークを連発する民は他にいないと思います。
高齢になると、特にその数が増えます。。。。027.gif
先日、ある新聞に、本当に載っていた広告 「売ります・あげます」 をご紹介してみます。。。。
これらの広告は、実際に新聞に載っていたものです。
ちょっと笑っちゃいますよ!
※広告ですので、文を簡潔にするために文法を無視しています。日本でも同じですね。


FREE YORKSHIRE TERRIER.
8 years old. Hateful little bastard. Bites!
ヨークシャーテリア 無料
8歳。 憎ったらしいチビ助野郎。 噛みつきます。
ーーーー

FREE PUPPIES
1/2 Cocker Spaniel, 1/2 sneaky neighbor's dog.
無料 子犬
1/2コッカースパニエル、1/2の卑劣な隣の犬。
ーーーー

FREE PUPPIES.
Mother, A Kennel Club registered German Shepherd.
Father, Super Dog . . Able to leap tall fences in a single bound.
無料 子犬
母犬 : ケネルクラブ登録済 ジャーマン・シェパード
父犬 : スーパードッグ・・一跳びで高いフェンスをとびこえることができます。
ーーーー

FOUND DIRTY WHITE DOG.
Looks like a rat. Been out a while.
Better be a big reward.
汚い白い犬を見つけました。
ネズミのような観てくれ。 長く外にいたんです。
報酬はたっぷりじゃなきゃね。
ーーーー

COWS, CALVES: NEVER BRED.
Also 1 gay bull for sale.
牝牛、子牛:  繁殖したことがありません。
ついでに同性愛の牡牛も1頭売ります。
ーーーー

JOINING NUDIST COLONY!
Must sell washer and dryer £100.
ヌーディスト村に参加します!
洗濯機と乾燥機を100ポンドで売らねばなりません。
ーーーー

WEDDING DRESS FOR SALE .
Worn once by mistake. Call Stephanie.
ウエディングドレス売ります。
一度間違って着ちゃいました。 ステファニーに電話をしてください。
ーーーー


そして、これは紳士らしい一つ。

FOR SALE BY OWNER.
Complete set of Encyclopedia Britannica, 45 volumes. Excellent
condition.
£200 or best offer. No longer needed, Got married last month.
Wife knows everything.
所有者からの売り物です。
ブリタニカ百科事典のセット、全45冊。良品。
200ポンド、または最も良いオファーにて。。 もう必要なくなりました。
先月結婚したんです。 妻がすべてのことをを知っていますから。



さてさて、こちら昨日の写真です。ちょっぴりお天気でした。
e0158619_8311836.jpg
e0158619_832224.jpg
e0158619_8322655.jpg
e0158619_8325223.jpg


そして、ほんの少しですが、確実に日が延びていると実感できるようになっています。
クロイヌ宅急便隊の集荷も観ることができました〜〜〜023.gif
e0158619_8352051.jpg


日本の気温は、いかがでしょうか??こちら、また少し寒くなっています。
私も、ちょっぴり喉が痛くなり、ウガイをしています!! どうぞ、良い週末をお過ごしくださいませ!


BFN・・・・029.gif
[PR]

by b-and-j | 2010-01-23 08:49 | Jasper&Phoebe


« blog-top.... << 鬼の霍乱にて。。。。      the controversy... >>