2010年 02月 03日
久しぶりにフルグルーミングしました☆
今日は、小降りでも雨が降っていたので、自由運動はそこそこで、引き運動中心、帰ってから一息ついて、疎かになっていたジャスパーのグルーミングをしました。017.gif
フィービーが被毛を整えている時期だったので、ついつい、放っておいて、反省してます。。。。
やはり、格好いい仔をたくさん観た後ですから、少しでも彼の綺麗なところを引き出さなきゃ!と。。。

先週、晴れたときに撮った写真ですが、ワイルドな雰囲気も、まぁ、良かったのですけどね。。。。010.gif
e0158619_8365660.jpg

耳の周りは、ボッサノ〜バ!っていう感じでしょうか。。。。
e0158619_8382467.jpg
この程度梳くだけで・・・・
e0158619_839563.jpg
ほら、すぐにスッキリしますよ!
e0158619_840485.jpg

そして、何人かの方から、本当に真っ直ぐに切って良いのか??というご質問をいただいた「しっぽ」
いいんですよ!!しっぽの骨の先端から貴方の親指の第一関節くらいの部分を、どうぞ、思い切って切ってみてください。そして、そこに合わせて横に揃えていきます。
e0158619_8445090.jpg
これは、フィービーもやってみますね!001.gif
e0158619_845339.jpg

その後はこうなりますから!!お尻に向かって弧を描いて揃えます。(FCRの場合は、梳きハサミでギザギザ感を出しても良いのです!)
e0158619_8462740.jpg
e0158619_8465069.jpg
e0158619_847936.jpg
e0158619_8473961.jpg


はい、首回りも、かなり梳いたので、けっこうスッキリしました!!
e0158619_8493375.jpg
e0158619_8495870.jpg

良い感じ、いい感じ!!016.gif
e0158619_8502656.jpg

フィービーは・・・・また来週でいいかな。。。。039.gif
e0158619_8523315.jpg

しっぽ、勇気がいりますけど、意外と簡単です!どうぞ、試してみてくださいませ!



今日の最後に、昨日の格好いいお婆ちゃんの続きで、もう一つ。。。。
娘は、私はこっちになりそうだと言うのです。。。。そうかな。。。015.gif



BFN・・・・029.gif
[PR]

by b-and-j | 2010-02-03 09:00 | Jasper&Phoebe


« blog-top.... << Giacomettiよ、何処へ...      もう少し先の話しですけど。。。。 >>