2010年 02月 08日
タイムスリップ。。。。
※グルーミングの部分追記しました!

この週末は、お天気がはっきりせず、霧が発生し、何をするにも気だるい感じでした。。。。
お散歩には出かけても、写真を撮るような雰囲気ではありませんでした。
3年以上前ですが、気だるい雰囲気のヴォーカルで、お洒落な感じの女性がデビューしました。
Corinne Bailey Rae(コリーン・ベイリー・レイ)、 彼女の新曲 ですが、タイトルだけで気に入ってしまいました。。。。
昔、レコード屋さんにいくと「恐怖のジャケット買い!」というギャンブル、したことありませんか?
自分が欲しかった雰囲気にぴったりのジャケットなので、思わず買ってしまい、聴いてから、がっくり。。。。なんて。。。021.gif 
今時、そんな失敗って、ないのでしょうね。。。。
あ、コリーンの新曲は、けっこう良かったです。045.gif
e0158619_843865.jpg


さて、タイトルのタイムスリップ。。。。ですが、以前にも触れたかもしれませんが、この国に越してくるとき、最優先したのは、子供達の教育でした。
彼らにとって良い学校がある地域を選んだのですが、そのほかのことも、やはり生活する上で譲れないことって、いくつかありました。たとえば、徒歩でワンズに優しい公園やフィールドのある地域!というのも、必須事項でした。
そして、このランカスターとなった理由の一つ、好みのシアターと映画館があること。その2つを同時に賄ってくれて、この家から徒歩5分のところにある文化センター"The Dukes"
マイナーといえば、そうなのですけど・・・・こういった映画館やシアターに、どうしようもなく飢えてしまうときがあります。。。。こんな小さな古の田舎町ですが、文化的には進んでいます!

そこで、先週観たのは、なんと!母国で映画館で観るようなチャンスがなかった(まだ生まれてなかったし!!)この映画でした!017.gif
e0158619_8215818.jpg
そうです。ゴジラの第一作!!特撮のない時代、着ぐるみ丸出しのゴジラですが、なんと言いましょうか、けっこう迫力があるんですよ!初代ゴジラ君!017.gif  そして、物語も完全に反戦映画。映画館の大画面で観られるなんて、感動でした!

どうやら「東京物語」も再上映されます。そう、、、日本人の私が母国では映画館で観ることができなかった映画を、こんなイギリスの片田舎で観ることができるなんて、凄いことだと思います。
今更ながら、選んで良かった「ランカスター」!!
でも、今では、もうちょっと野中の一軒家に行きたいかな・・・と感じています。。。。

お待たせしました!今日のふたりです。010.gif
e0158619_832877.jpg
e0158619_8322893.jpg

お天気を見に窓辺に行くと、こうやって着いてきて、隠れるようにして、こちらを見てます。
e0158619_8341674.jpg

そして、もうひとりも来てしまう。。。。012.gif
「おやつください!!」・・・・そうでした、お散歩後のおやつね。。。。015.gif
e0158619_8364469.jpg


そうそう!いつもコメントくださる、北海道のmomoちゃん&TAROH君の優しいパパさん、shio-chanさんが、毛吹きの最高に良いふたりの耳周りをグルーミングしていらっしゃり、耳が被さる部分のトリミングをどこまで梳いていいものか??と悩んでいらっしゃいましたので、つい先ほど、家のふたりの耳をピラッとめくってみました。参考になりますでしょうか??

うちの仔たちは、けっこう梳いてしまいます。ラブラドールの耳の内側よりも、ちょっぴり多めに残す程度です。
ラブちゃんたちと同じ目的の使役犬ですから、同じ感じでも良いと思います。
ジャスパーのは、こんな感じです。分かりにくいかもですね。。。
e0158619_8471848.jpg

フィービーのほうが見えやすいでしょうか??
e0158619_848821.jpg


ここより追記です!首回りの参考になれば幸いです。

グルーミング台に乗せないで、首やマズルを縛って釣るようなことができないときのやり方です。
ワンを脇にしっかりと抱えるほうがやりやすいです。
私は固定しないでこのようにやります。多くのショー用犬のブリーダーさんたちも、こうやっています。
首から鎖骨までのハサミの入れ方です。特に顎下は、タルタル部分を挟まないように、しっかりと広げてからハサミを皮膚に滑らせるような感じで当てます。縦ですよ!!
e0158619_21422328.jpg
e0158619_21573914.jpg
ヘッドロックですよ〜〜!
e0158619_21472753.jpg


新しい週の始まりですね!良いスタートとなりますように!

BFN・・・・029.gif
[PR]

by b-and-j | 2010-02-08 08:56 | Jasper&Phoebe


« blog-top.... << superstitious.....      たまには、Gundog☆☆☆ >>