2010年 02月 16日
寒さの影響。。。。
先週末から天気は下り坂で、今日は一日、雨降りでした。。。。
週末に用事も重なり、忙しかったのですが、日曜日のValentine's Dayは、いかがお過ごしでしたか?? 素敵な恋の告白、できましたか??016.gif

西洋では、チョコレートを女性から送るという習慣はなく、男性からも素敵なお花がプレゼントされたり、
恋人でも夫婦でも、お互いが、ちょっとした贈り物をする特別な日としています。
私たち夫婦も、こんな歳になっても、一応カードくらい送り合います。012.gif
e0158619_854323.jpg


そんな中、12日の金曜日に、お友達のお嬢さんが出産され、元気な女の子が生まれたというお知らせをいただきました!
Hさん、おめでとうございま〜〜す!!024.gifそして、Mさん、新米お母さん、頑張ってくださいね!
あまりにも可愛いお写真を拝見して、ふと思いついたのは、 60年代モータウンのこの曲 でした。
e0158619_863536.gif


14日の日曜日は、前々から予定していたことが2つ重なっていました。
1つは、ここから北東に20分くらい車で移動したところ、Hornbyという小さな村に、Hornby Castleという建物があります。
Castleという名前ですが、本当のお城ではなく、その昔の大金持ちが、お城を真似て造った建物で、
大きさは、領主様のお住まいくらいあります。しかし、ずいぶん前に売却、転売され、最終的には、
日本で言う超高級マンションになってしまいました。4世帯だったか、6世帯だったか。。。。。039.gif
e0158619_7302720.jpg

地主さんと地域の約束事の1つに「年に数回、お庭を一般公開すること!」というものがあり、
このお庭は、春を一番に告げる花「スノードロップ」が有名です。
ところが、今年の冬は、例年になく寒い冬のために、2月の第二日曜日というお約束なのに、
いつもよりも咲いていなかったようです。。。。
楽しみだったのですが、ちと残念。。。。002.gif
e0158619_737159.jpg
e0158619_7374266.jpg

敷地内にあるアヴェニューです。
e0158619_7393210.jpg
e0158619_7402277.jpg

その昔、階段の両脇にポットで植えたのでしょうが、植物の力って、凄い!!
e0158619_742969.jpg

もしも私が、このお城の一角を選ぶなら、こちらがいいかな。。。
夕景が見られる円筒の窓辺なんか、いいと思いますぅ〜〜〜023.gif
e0158619_745932.jpg

冬場は、あまりお手入れされていないようにみえますけど、一冬で苔むしてしまうのは普通なんですよ。。。。
e0158619_7503671.jpg

良い形の門扉です。
e0158619_7512233.jpg

このアーチも、6月から7月、きっと賑やかにバラが咲いていると思います。
e0158619_7525718.jpg


さて、もう一つ、日曜日のメイン・イベントは、これでした。。。。






☆☆☆☆☆☆☆


フィービーを今年初めてショーに出しました。。。。。
リミット・ショーと言って、オープン・ショーよりも小さいので、再開にはちょうどいいかも??と思いました。
それでもゴールデンは4クラス各5〜7頭の出陳となり、ちょっとびっくりしました。フィービーは2クラスに出て、もらってきましたよ!017.gif
e0158619_88463.jpg

久しぶりだったこともあり、ハンドラーはカチカチに緊張!!もう疲れちゃったね。。。。。
e0158619_7593621.jpg

もう爆睡だよね。。。。
e0158619_8102422.jpg

J: ぼくもお昼寝は付き合ってあげるよ!014.gif
e0158619_812665.jpg



ダメなハンドラーですけど、フィービーは度胸があるので、ジャッジさんは彼女を見てくださいます。
趣味で、そして、エキスパートである先駆者達の話しが聞けて、直接指導してもらえること。
それだけでも、私にとっては大きな価値があり、とっても嬉しいことです。


BFN・・・・029.gif
[PR]

by b-and-j | 2010-02-16 08:27 | Scenery


« blog-top.... << みぞれ・・・ときどき青空。。。。      家で初めて。。。。 >>