2010年 05月 06日
こどもの日でしたね☆
日本の大型連休も、本来なら今日、こどもの日が最後の休日ですが、多くの方が木曜、金曜に有給休暇を持ってきて、
9日までの長〜〜いお休みを取ったようですね!027.gif
イギリスは、3日の月曜日が休日だっただけですから、すっかり平日です。
考えてみたら、イギリスは、日本のような名前の休日祝日は、全くないです。。。。005.gif

こどもの日・・・と考えていたら 彼女たちのこの曲 が思いついてしまいました。。。。
どんな環境の子供達にも、祝ってあげられる日があることは、良いことだと思います。
e0158619_6543967.jpg



我が家にとっては、5月1日と5日は、ちょっとだけ特別な日です。045.gif
1日は、6年前にジャスパーが家族になった日!!024.gif そして5日は2年前にフィービーが家族になった日です。024.gif
同じ3月生まれの仔たち!!7週齢で我が家にやってきました!017.gif

何もお祝いをしたわけではないのですけど、ちょっぴり美味しいものをもらえました。
そして、車で30分のArnsideまでお散歩にいきました。ここには、ジャスパーのお友達・・・というか、同じFCRの男の仔が海辺の素敵な家に住んでいます。今日は出てきてくれるかな??
あ!!いたいた・・・・あんなところで尻尾振っている。。。。こっちには来ないね。。。
e0158619_74443.jpg

シルエットだけでもFCRだと分かりますね!001.gif
e0158619_755635.jpg

この仔、名前をど忘れしてしまいましたが、マーフィー君だったかな?海にボールを投げて欲しくて、足まで浸かって、尻尾を振って待ってます。吠えたりしないのですよ!ただ、尻尾を振って待っているだけ!
飼い主さん、浜辺に降りているのですけど、子供さんといっしょに何かしてます。気がついているのかな??

あなたたちは、泳いじゃダメな日ですからね、ボールで遊ぼうね!!017.gif
e0158619_711133.jpg
e0158619_7114891.jpg
e0158619_7122886.jpg
e0158619_71377.jpg

けっこうな時間、ボールで遊びました!!ちょっぴり疲れたよね!
e0158619_7143774.jpg
e0158619_7145791.jpg


そして、マーフィー君はというと・・・・・ま〜〜だ、ほとんど同じところで、ひたすら待ち続けています。。。。
彼、今年で10歳になると思うのですけどね。。。。しつこさは10ヶ月のころと変わらないかな??
気温は、あまり高くないのですよ。。。。025.gif
e0158619_717792.jpg


先日、湖水地方にあるアールデコの時代(イギリスでは、デコと言わず、デザイン&クラフトの時代と言っています)のお家、 "Blackwell" をちょっとだけ。。。。。





☆☆☆☆☆☆☆


湖水地方にある、デザイン&クラフトの時代のお家、ブラックウェルは、個人のお宅でしたが、戦時中は子供達の疎開先となり、また、その後も女学校とされていた時代がありました。しかし、どんどん転売され、最終的には、ホテルになりそうでしたが、壊して欲しくない部分を多く持っていたために、ナショナルトラストが購入、再生復元するなど、手を加えて、貴重な建物を保存しました。
日本人の若い方などには人気のある建物で、この日も、このブラックウェルに影響を受けたという日本人女性の彫刻家(?)の作品展が催されていました。

でも、ナショナルトラストですから、拝観料は高め。室内の写真は一切禁止!!021.gif
はがきを買って欲しいかららしいですけどね。。。。
でも、ドキドキで撮っちゃいました!!017.gif自分の家にしたいと思うような建物、少ないですからね。。。
監視カメラで、追われていますから数枚ですけど、観てください!
e0158619_7314932.jpg
同じ場所からですが、壁紙が見えますか?麻布に描かれているのですけど、手が込んでいます。
e0158619_733976.jpg

小さな窓辺の大きなベンチと暖炉!この暖炉のレリーフが、とっても可愛いのです。
e0158619_738454.jpg

私の好きな「ホワイトルーム」
e0158619_7391121.jpg

現在でも、新しいデザイン&クラフトの布地などを積極的に取り入れています。特にカーテンやクッション、そして、ラグなどは、ロンドンの老舗 "Liberty" から贈られたり、購入しているようです。
素敵なクッションカバーです。この窓辺なら、時間を忘れてしまいそうです。。。
e0158619_7432619.jpg
e0158619_743599.jpg
e0158619_7441821.jpg


そんなわけで、撮影禁止なのに、撮っちゃいました。。。。
かなりバレバレだったように思います。。。数回、係の人がわざとらしく来ましたからね。。。027.gif

デザイン&クラフトの時代にご興味のある方は、湖水地方をご訪問のついでに、いかがでしょうか?


BFN・・・・029.gif
[PR]

by b-and-j | 2010-05-06 07:55 | Jasper&Phoebe


« blog-top.... << 新緑と花たち♪      お帰りなさい! また逢えたね〜♡ >>