2010年 05月 19日
春の楽しみの一つ♪
最近、雨が降りません。。。。お天気も良くて、風が冷たい日々が続きましたが、明日は、やっと5月らしい気温になりそうです。15℃以上20℃以下、これは、私にとっても快適です!001.gif

Brother J は、爆睡状態で、義姉は、まさか、過労死??と心配になってしまったそうです。。。027.gif
精力的に行動を開始し始めたと思うのですけど、はて、さて??。。。。039.gif
考えてみたら、私が彼の年齢よりも、もっと若いときに熱狂的なファンだった 彼らのこの曲 を選んでみました。。。。この映像、私が観た時と、ほぼ同時期のもの。昔の観衆は大暴れなんかしなかったですよね!
e0158619_7331869.jpg


毎年、今頃はブルーベルの森に行って、お散歩を楽しむのですが、ロンドン近郊などの南部では、もう充分に観られるとおもいますが、こちらでは、やはり開花が遅れています。。。。
e0158619_736105.jpg

気温が上がれば数日、気温が現在のように低めなら、あと1週間くらいかな。。。。(これはイギリス原種のブルーベルなので、小さめです。大きめなのはスペイン種で、どうやら原種は押され気味で、ドンドン少なくなっているのが問題だそうです。。。。)
e0158619_7371119.jpg


去年の記録を見ると、やはり庭の植物も3週間から1ヶ月の遅れです。。。。。
そうかと言って、撮りそこなっていた子羊ちゃんたちを見に行ったら、もう大きくなっていました。。。。
子羊ちゃんたちは、生まれて1週間が見頃!!!016.gif
ちょっぴりがっかりしていたのですが、Kirkby Lonsdale (カービィ ロンズデイル)に散歩に行ったら、思いがけない仔たちに逢えました!

小柄ですが、立派な働き者の種類のお馬さんたちが、沢山の干し草をもらって、くつろいでいました。
e0158619_7432914.jpg

私、馬が犬や猫と同じように後ろ肢でタテガミ部分を掻いているの、初めて観ました!!005.gif
e0158619_7451115.jpg

e0158619_7455511.jpg


そして、ほら!!いたんですよ!!イリス君が!!
e0158619_751193.jpg

な〜〜んてね!006.gif でも、子馬とボルゾイのパピーちゃんって、似てませんか??
きっと今は立派な KAI兄さん も、パピー時代は、こんな風でしたよね??
e0158619_7524671.jpg


そして我が家のフタリ!!010.gif
e0158619_7533673.jpg
e0158619_7535791.jpg
e0158619_7543964.jpg
e0158619_7551361.jpg
e0158619_7554587.jpg
e0158619_756657.jpg


川の水も少なくなっています。。。。庭にも水撒きしなければいけませんでした。。。。009.gif
e0158619_7594732.jpg


雨が少ないと、私は汚れ物が少なくて助かってます!!
そう言えば今日、新しい洗濯機が到着し、早速ドカンとお洗濯しましたよ!
誰かさんが残していった「よろしく!」と書いてあったバッグの中身も洗いましたよ。。。015.gif
でも、今度の洗濯機はバッチグー!なんです!!とっても静かですしね〜〜045.gif


BFN・・・・029.gif

私信:母は不覚にも風邪を引いたようで、昨夜は熱も出ました。不調です。。。。忙しいとは思いますが、メールくらいちょうだいな!!031.gif
[PR]

by b-and-j | 2010-05-19 08:17 | Scenery


« blog-top.... << 気温が上がりました♪      5月の夕暮れどき。。。。 >>