人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 05月 28日
Bluebell forestへ・・・・♪
毎年、5月の始めには、この北西部でもブルーベルが綺麗に咲く森があります。南部のほうでは、4月には咲いているお花です。今年は、寒かったので開花が遅れましたが、晴天続きなので、森の中もドライに違いない!!と喜んで行って参りました!
今日のsoundは、お花に因んで、日本でもかなり人気のあった男の子のコーラスグループ 彼らのこの曲 にしてみました!
Bluebell forestへ・・・・♪_e0158619_6214629.jpg


毎年のようにチャレンジしているブルーベルの森での撮影ですが、微妙な青でして、なかなか写真には観たままに写りません。。。。そして、忘れていましたが、日の当たるような晴天の日では、上手く写らないのです。。。
うっそうとした森、なんとなく曇り・・・というときが一番綺麗です。
ところが、黒犬とは、あまり相性が良くなくて、相殺してしまうのです。。。。007.gif


J : そうなんです。。。。ぼくはお呼びじゃないみたいです。。。。(ちょっとグレそう・・・ 021.gif  )
Bluebell forestへ・・・・♪_e0158619_6275679.jpg


P : そうよ!!わたしの出番なのよ!!003.gif
Bluebell forestへ・・・・♪_e0158619_6294594.jpg
Bluebell forestへ・・・・♪_e0158619_6301142.jpg

P : どーよ!やっぱりブルーベルは白犬だわね〜〜♡ 017.gif
Bluebell forestへ・・・・♪_e0158619_6314548.jpg

あ゛!!もうちょっと、ジッとしていてくれないかしらね。。。015.gif
Bluebell forestへ・・・・♪_e0158619_633747.jpg


でも、やっぱり晴れすぎていて、葉の緑色がフィービーに反射してしまいます。。。。また来年に持ち越しです。。。
いつか綺麗なブルーとワンズを撮ってみたいです。。。。私じゃ無理かな。。。039.gif


そうだ!! 今年も頑張っているもの!!




☆☆☆☆☆☆☆


じゃ〜〜ん!!
Bluebell forestへ・・・・♪_e0158619_6401314.jpg
Bluebell forestへ・・・・♪_e0158619_6403252.jpg

そう!!キュウリ君とナスビちゃんです!! 去年、キュウリ君は、大活躍で、本当に頑張ってくれました!010.gif しかし、ナスビちゃんは、植えたのが遅かったからか?グリーンハウスが今ひとつだったからか?お花が咲いても、実が付きませんでした。。。。今年はどうかな。。。。
もちろん、彼らをお迎えするための、ぬか床も準備に入っています!!006.gif
収穫が楽しみで〜〜す045.gif


BFN・・・・029.gif

by b-and-j | 2010-05-28 06:49 | Scenery


« blog-top.... << ちょっぴり留守にいたします。。。      worried about o... >>