人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 06月 09日
silent lullaby .....
小説や映画などでは時々、触れる問題の一つかもしれませんが、母親が子供を産んで間もなく亡くなってしまう。。。。「悲劇」という字の如く、劇の中でしか知らなかったのに、身近な日本の親戚に、その悲劇が起こってしまいました。。。

5月末に4人目のあかちゃんを出産した従兄弟のお嫁さん、年齢は38歳。4人目ですから、余裕もあり、すんなりしたお産だったようなのですけど、脚の血管に血栓ができたようで、それが回り回って心臓に達し、はたまた脳にも行ってしまい、小学校6年生を頭に、生まれて10日程度の赤ちゃんを残して、亡くなってしまいました。。。

大変に珍しいことだそうですが、こちらでは血栓に関しては、何度か聞いたことがありました。見逃しやすい病だそうです。。。。
silent lullaby ....._e0158619_8101511.jpg


残されたのは子供達だけではなく、年齢差が大きい彼女の夫、つまり、私の従兄弟がいます。彼は今50代前半。。。アルツの微風が緩やかに吹き始めてもおかしくないお年頃。。。
silent lullaby ....._e0158619_8164751.jpg


私の母が亡くなって以来、疎遠になってしまった従兄弟でしたから、どうしているのか気になっていましたが、なかなか連絡も取らずに今となってしまいました。。。
親戚で助け合いながら、なんとか子供達を育て、頑張って欲しいと願っています。

それにしても、奥さんは、さぞ無念なことだろうと思います。
どうか、安らかに・・・やすらかに。。。

クロイヌ宅急便隊に、元気玉を託しました。途方に暮れている従兄弟に、すこしでも元気を届けて欲しい。
silent lullaby ....._e0158619_824171.jpg


突然の訃報に、ちょっとショックだったもので、昨日の続きは持ち越しにします。。。。すみません。。。

by b-and-j | 2010-06-09 08:29 | sigh.....


« blog-top.... << by the river Lu...      保護と餌付け。。。 >>