2010年 07月 02日
♬ Strawberry Fields Forever ♬
スカイプからは、18時間以内に返事をもらえることになっていたのに、23時間30分経っても、なんの返事もないので、催促したら、やっと返事がきましたが、お決まりのパターン!013.gif
ハッキングされた私がいけないのだそうです。。。。。
みなさん!スカイプアウトは危険です!
入っている方は、1ヶ月に一度はパスワードを変えることをお薦めします。022.gif
とにかく、スカイプの対応の悪さには辟易としました。。。アメリカ!!っていう感じです。最低!!
お陰で、更に強力なセキュリティソフトを買う羽目になりました。。。。とほほ。。。015.gif


さて、気を取り直して、晴天が長く続いたときの夕方、こんなところに行きました!!
e0158619_6234482.jpg



なんて、違います、違います!!本物のストロベリーフィールドですよ!!!026.gif
晴天が続きましたから、絶対に甘くなっているはず!!と、夕方の5時にイチゴ摘みに出かけました〜♪
e0158619_6254576.jpg
一見何もなさそうですよね。。。。
e0158619_6262243.jpg

でも、ほら!!!011.gif
e0158619_628884.jpg

日本と違って、何も手を加えず自然のままに育てられています!!腰が痛くなります。。。008.gif
(日本のいちご園って、腰の高さに果実があったり、とっても親切ですよね!)
e0158619_6303984.jpg

このフィールドには2種類のイチゴが栽培されています。これは "Cambridge First"・・・なんか英語の試験のような名前ですよね。。。
形は今ひとつですが、とても甘い種類です。ケンブリッジ大の学生もそうかも!037.gif
e0158619_6334973.jpg

もう一つは"Alice"という種類で、イチゴらしい形で、綺麗ですけど、甘さは今ひとつ。。。ジャム向けです。

これは、ケンブリッジ・ファーストです!形がチョウチョみたいで可愛かったので。。
e0158619_636981.jpg

今晩のデザート分!他にこのポンネット2つ分摘みました!
e0158619_6381125.jpg

このフィールドは、他にも色々なベリー類があり、夏中楽しめます。
これは、レッド・カラントです。まだ食べるには早すぎますね。。。。046.gif
e0158619_640481.jpg

これは、もう食べ頃なグーズベリーです。もの凄く酸味が強いので、パイに入れたり、ジャムにします。
e0158619_6415058.jpg

夕食後のデザートとおもったのに、摘んでいるそばから食べてしまって、お腹いっぱいになってしまいました。。。023.gif

今日はまとまった雨が降りましたが、お昼はこのとおり晴れ間が出ました。
(15年前の今日、7月1日に私の母が亡くなりました。あの日も蒸し暑かったっけ。。。)

ジャスパー、ヒトリは寂しいね。。。。009.gif
e0158619_6451491.jpg

見えにくいのですが、クロイヌ宅急便隊の航路が1つ!!今日は妹のためにお願いしました!!
e0158619_6463990.jpg

お陰様で、フィービーは元気は良いです!家の中と庭だけですが、ケンケンも大分少なくなってきました。
ただ、まだ肩の腫れは残っていて、ちょっと可哀想です。。。。
e0158619_6485784.jpg

運動らしい運動ができないので、食餌は減らしているのですが、食べることしか楽しみがないので、
ちと辛いかな。。。。痛み止めを服用してからは、凄い食欲だし。。。027.gif
ご心配かけて、すみません。。。。


BFN・・・・029.gif


↓↓いきなりこんな広告が入るようになりました!記事に関連したものらしいけど、最低ですね!!
[PR]

by b-and-j | 2010-07-02 06:55 | Scenery


« blog-top.... << ご心配をおかけしています。。。      やられましたぁ。。。。 >>