2010年 07月 08日
夏の風物詩かな。。。
ワールドカップサッカーは、どうやら、スペインがドイツを下したと聞こえたような。。。。026.gif
イギリスが負けた相手がドイツだったもので、ついドイツが勝てばいいなぁ・・・なんて思っていたのですが。。。
あ゛、rudy-love-111さんごめんなさい!

昨日は七夕でしたね!お星様が見えるようなお天気でしたか?こちらは午前中は、しばらく雨が降りました。
星が見えるころも、きっと曇りだと思います。。。002.gif
イギリス北西部では、9日の金曜日から、ホースでの撒水が禁止となります。ダムが渇水の恐れが出てきたからです。他の地方には、そんな禁止令が出ていません。北西部のダム、小さな水漏れなどを修理していないのです。イングランドの中で、最も降水量が多い地域だからと、水道局が怠慢だったのではないか??という声も上がっています。。。やれやれ。。。
つい数ヶ月前には、洪水を経験した地域もあったのに、お天気は、ほどほどが良いということですね。。。。


さて、日本の各地では夏の風物詩と言えるものが色々とあると思いますが、まだ梅雨の最中だと、もう少し先でしょうか?こちらでは、夏と言えば7月なので、今が、その風物詩を感じる時かと思います。
ランカスターでは、毎年、夏の1ヶ月間にいつもお散歩に使っているウィリアムソン・パークの地形を利用して、野外シアターでお芝居が上演されます。幕ごとに、場所を移動するので、なかなか面白いのですよ!今までは、ほとんどがシェークスピアの物語でした。地形や雰囲気が、シェークスピアの物語に大変に似合っているからだと主催者が言っていました。
今年の野外シアター、出し物は、どなたもご存じのこの物語!です。
e0158619_6182910.jpg


すでに先週末から上演されているのですけど、普通に公演の利用もできます。ただ、声だけが聞こえて、お芝居は通りがかりなだけだと観られない仕組みになっています。無理矢理覗くように観ていると、チケットを拝見!と、係員が現れます。。。015.gif
e0158619_631396.jpg
e0158619_6321016.jpg

私とジャスパーは、本格的なリハーサルのときに、ちょっぴり観せてもらいました。043.gif
ディズニーの物語を、ちょっとアレンジしてあるようです。
アッシュトンメモリアルを利用して、ネバーランドのサーカスと称していました。
e0158619_626830.jpg
e0158619_6265275.jpg
e0158619_6272199.jpg
e0158619_6274374.jpg

いました、いました!私が一番好きなキャラクター(ティンカーベルだと思うのですけど。。)・・・・でも、
ちょっぴり太めですねぇ。。。027.gif
e0158619_6293390.jpg

シェークスピアもいいですが、たまにはファンタジーも楽しいですよね!045.gif

ジャスパーは、パークに入る前のHigh Fieldのほうで、ひと遊びしてあります。017.gif
ヒトリ散歩も、慣れてきたよね!
e0158619_6355939.jpg


そうなんです、ほら!ぼくヒトリですよ!
e0158619_6365945.jpg

後ろがアッシュトンメモリアルのある方向です。ヒトリもなかなかいいものですけど、やっぱり、ちょっと寂しいかな??023.gif
e0158619_638280.jpg



そして、家に戻ると、このような姿で待ち続ける彼女がいるのです。。。。
ピーピーいってたのかな???ごめんね。。。。025.gif035.gif
e0158619_6413984.jpg


腫れも、もう少しでなくなりそうです。お散歩を再開しても、しばらくは歩くだけにしようと思います。
そうなると、今度はジャスパー君が可哀想かな。。。。039.gif
なかなか難しいですね。。。。


BFN・・・・029.gif


↓↓広告が入るようになりました。。嫌だなぁ。。。記事と広告は一切関係ありません!
[PR]

by b-and-j | 2010-07-08 06:54 | Scenery


« blog-top.... << あちらを立てればこちらが立たず。。。      ご心配をおかけしています。。。 >>