2010年 07月 10日
あちらを立てればこちらが立たず。。。
イギリスの内陸から南では、気温が29℃になりそうで、これは私が結婚した頃の7月と比べると、確実に3℃以上高い気温です。内陸から北はというと、ランカスターで本日17℃・・・・小雨。。。平年並みかな。。。015.gif

日本は、まだ梅雨明けが進んでいませんか?蒸し暑い、非常に過ごしづらい日々ではないかと思います。
私など、暑さは若い頃から苦手。。。こちらで暮らすようになって。更に弱〜〜〜くなってしまいました。008.gif
そんなわけで、再登場かな?でも夏の東京を思い、やっぱり 彼女のこの曲 が聴きたくなります!
e0158619_5214040.jpg



今年の庭の花たち、咲くのが遅れていたり、色々と平年とは違う感じになり、戸惑っています。
それでも、首を長くして待っていたボニーのバラ、一番花が咲きました!ちょっとダメージがあり、心配しましたが、他にも沢山蕾があります。

おかえりなさい!待ってましたよ!
e0158619_527146.jpg

そして、小雨の合間、ジャスパーを連れ出しました。楽しいよね〜003.gif
e0158619_52935.jpg


裏から帰ってくると、フィービーはまた玄関マットのところにいました。。。。
e0158619_530576.jpg


ドロロンロンロン・・・・うらめしや〜〜〜〜044.gif
e0158619_5334166.jpg

決して悪いことをしているわけではないのに、なぜか罪悪感が満ちあふれてきます。。。。008.gif
e0158619_535581.jpg


そろそろボールのリトリーヴなしのお散歩には連れて行こうと思います。。。
どうやら、腫れはほとんどなくなりました。ご心配をおかけしました。
もう大丈夫ですが、平常の運動は、もう少し見合わせてみます。045.gif

今日もおまけを用意しました!




☆☆☆☆☆☆☆


暑い日の食事は、サラダが中心になりやすい我が家なのですが、やはり、お肉も食べたい!045.gif
先日、 tama4さんが極上の牛刺しを寿司飯で召し上がったとお聞きして、どうしても、どうしても・・・・食べたくて!!
でも、牛刺しになるような霜降りの極上肉は入手不可能なイギリスですから、せめて、良さ気なヒレ肉で、カルパッチョと洒落込もうかしら!!

というわけで、作りました!牛ヒレのカルパッチョ!
e0158619_5484121.jpg

更に、自家製のサルサをソース代わりで!!さっぱりと!!017.gif
e0158619_5502185.jpg

付け合わせと言いましょうか、一緒にお皿に乗せたのは、パプリカのグリルとAnyaポテト(多分アンニャと発音すると思います)これ、変な形ですけど、コクがあって甘くて、冷やしても、とっても美味しいポテトです。日本にも入ってますか??

こんな感じの、さっぱり料理ですから、蒸し暑い日本でもいかがでしょうか?
沢山食べられますよ!!どうぞお試しくださいませ!!


BFN・・・・029.gif


↓↓嫌だな・・・・広告と記事、一切関係ありません!きっぱり!!046.gif
[PR]

by b-and-j | 2010-07-10 06:00 | Jasper&Phoebe


« blog-top.... << また4年後に。。。。      夏の風物詩かな。。。 >>