2010年 07月 20日
だれか雨乞いしたようです。。。。
日本では、関東地方もしっかり梅雨明けし、もの凄い猛暑が訪れているようですね。。。004.gif
夏になると思い出す、'70年代に活躍したアメリカのバンドのメンバーが、今朝BBCの生放送番組に出演し、カムバック・ツアーなるものを始め、すでにイギリスツアーに入ったとか。。。。
彼らは、ひところの(今でもそうかな??)紅白歌合戦出場歌手の中の数人に、勝るとも劣らない派手なコスチュームでステージに立っていました。さて、ライヴこそが神髄のバンド、このツアーは年齢的に当時のようになるのかどうか??
そんなわけで、今日のsoundは、 彼らのこの曲 にしました。
e0158619_6442266.jpg


イギリス北西部では珍しく渇水が心配されたほど晴天ばかりだったのですが、先週は雨の多い日々が続き、気温も低かったです。更に、ここ数日は一日中雨降り、それもかなり大雨。。。。
ですから、窓越しのクレマチスを撮ってみました。
e0158619_6515340.jpg
こちらは、窓際に置いたカンパニュラの一種で、お花が八重、まるで小さなバラのよう。
e0158619_659116.jpg

なかなか綺麗な青なんです。花が終われば外に植え替えてあげます。宿根なので来年は更に増えて咲いてくれます。
e0158619_71429.jpg


雨が小降りなときを見計らって、お散歩に出ています。どうせ濡れるのだから、お天気の良い日と同様な運動をさせます。ただし、お天気の良い日は日に最低2回は外に連れ出しますが、雨が降っているときは1回で宥めます。(←これ、1回でも約2時間コースですよ!)

J: ぼくは今日なんか暇です。。。。雨が降ってても関係ないのに。。。。039.gif
e0158619_76975.jpg

P: ほんと、暇だわね。。。。014.gif
e0158619_772094.jpg
e0158619_782469.jpg

J: フィービー、遊んで上げようか??  P: 眠いからなぁ、、、どうしようかな。。。039.gif
e0158619_7102739.jpg

なんか、変ですね。。。いつもは、こういうことしないのにね。。。027.gif
e0158619_7112937.jpg

こういうときもありますよね。。。001.gif
e0158619_7131229.jpg


日本では、梅雨時以外は、そう雨が続くことは少ないように思います(あ゛、秋の長雨っていうのもありましたね。。。)でも、こちらは、雨だからと連れ出さなければ、何日も出ないことになるので気にしていません。
アメリカのドッグトレーナー、シーザー・ミランは、自分の預かる問題行動のある仔たちに、毎日5時間以上の運動をさせているそうです。犬と生活するなら、運動を惜しまないこと!というのが彼の言っているところです。

最近、こちらのケネルクラブのブリード紹介コーナーをもう一度観てみました。私の2犬種、原産国のKCでは、こう書いてありました。
※原文のままで恐縮ですが、翻訳のサイトなどで訳してみてくださいませ。
e0158619_7275967.jpg
e0158619_72828100.jpg


そうです、どちらも一日2時間以上の運動を要すると書いてあります。年齢にもよると思いますが、やはり活動的な犬種であることは間違いないと思います。
そう言えば、イタリアでは犬を1日に2回の運動をさせることが義務づけられています。都会のワンズでしょうけど、できないと罰金だそうです。ドッグシッターさんも繁盛しているそうです。027.gif

私などは自分の運動にもなるし、何よりも、音楽でも聴きながら、この仔たちと遊ぶこと、歩くことが楽しいのでまだ良いのですが、義務づけられるとなるとオーナーさんは大変ですよね。。。。008.gif
明日は晴れてくれると良いのですが・・・・どうかなぁ。。。。


BFN・・・・029.gif
[PR]

by b-and-j | 2010-07-20 07:55 | Jasper&Phoebe


« blog-top.... << 夏休み、こちらは今週末からです☆      Wild Strawberry... >>