2010年 08月 14日
ちょっぴり Summer Holiday〜♪
日本でも、お盆休暇に入ったようで、各地の高速道路は渋滞が避けられない状態でしょうか?
私は東京が故郷ですから、この渋滞を知りませんでしたし、かえって、この時期しか味わえない静かで空気も綺麗な東京が好きでした。emoticon-0100-smile.gif
今日のsoundは、夏休みならではの 彼のこの曲 にしました。
e0158619_5251021.jpg


今日の記事に入る前に、少し前に新聞に発表になったことをお知らせしておきます。
イギリスでは、犬の訓練士を免許制にしていますが、そのやり方についてのお達しでした。
以前の記事にてご紹介したことがあるのは、 シーザー・ミラン というアメリカのドッグトレーナーさん。群のリーダーになることが、一番大切であると言っています。そして、トレーニングには、大体の場合ほとんどオヤツをあげません。でも、その犬の性格によって、オヤツでの訓練もしています。
e0158619_5522440.jpg

もう一人、今まで触れたことがなかったのですが、最近アメリカで活動するようになったイギリス人女性ドッグトレーナーの ヴィクトリア・スティルウェル 彼女は、チョークチェーンなどを使わず、常に、ご褒美のオヤツを与えることで訓練していく方です。
e0158619_553511.jpg

どちらも大変に人気があり、問題犬の矯正に大活躍しています。主な活躍の場はアメリカです。

そして、そのお達しですが、イギリスの訓練士協会では、ヴィクトリア・スティルウェルのやり方をしなければいけないというものでした。シーザー・ミランのような威圧感のあるやり方で訓練してはならないというのです。。。。。emoticon-0104-surprised.gif

確かに、彼のやり方は、一歩間違えると、虐待に見える場合もあるかもしれませんし、素人が真似をして、わざわざピットブル系の犬を調達していることも多く、結果、イギリスではスタッフィーが増え、不要犬とされてしまうことが増えているそうなんです。。。。emoticon-0130-devil.gif

私としては、どちらも的を得たやり方をしていますし、その犬の個性で決めればいいと思うのですが、訓練士になるには、オヤツ戦法を使わなければいけないことになりました。
この決定には、何ら不満はないのですが、なんかこう、しっくりいかないと言いましょうか・・・・。わざわざ新聞が、トレーナーの名前を挙げなくても良いと思うのです。まぁ、確かに例として挙げているのだと思いますが。。。
アメリカのやり方よりもイギリスのやり方が良いと言っているようで、差別的に感じました。。。。
ただ、この二人の共通点は、犬に充分な運動をさせることが大切だと言っているところです。

私は、どんなワンズも、3年近く付き合うと自分の言語を分かってくれるようになるので、それまでは叱咤激励、オヤツ戦法、どれもみんなやっています。訓練士になるつもりはありませんけど、やり方を指定されるのは、あまり好ましくないような気がします。いけないことをしたら、威圧感をもって悪いことだと教えるのは大切だと思いますし、オヤツがなくても言うことを聞いてくれるようになるのが家族じゃないかな?って思います。
皆さんはいかがでしょうか??

☆☆☆☆☆☆☆



さて、今日は最初に美味しいものから〜〜♪
まず、和風なほうを先に!!収穫後のキュウリ君がぬか漬けに変身したところ!!
e0158619_6203860.jpg

そして、次は、久しぶりにバラの型を使って作ったパンナコッタ!! これ、アイリッシュクリームと呼ばれるウィスキーの一種、ベイリーズを使ってみました。美味しかったです!!
e0158619_6251665.jpg
e0158619_6254354.jpg


そして、そして!!元気いっぱいなフタリです!!emoticon-0116-evilgrin.gif
e0158619_6271528.jpg

特にジャスパー君が、張り切っています!!発作走りも力が入ってます!!emoticon-0136-giggle.gif
e0158619_6283337.jpg
e0158619_62918.jpg

Pが治ったフィービーですが、ジャスパーの張り切り様に、呆れてます。。。emoticon-0104-surprised.gif
e0158619_6303279.jpg

子供達と沢山遊んでもらった後ですからね、普段の生活に戻って、ちょっぴり寂しいかな??
e0158619_632578.jpg
e0158619_705211.jpg


相変わらず雨が多いのですけど、晴れればこんなに素敵なクロイヌ宅急便隊の航路も見えます。
e0158619_648451.jpg


サマーホリディということで、私どもも明日から暫く留守にいたします。フタリを連れて、あちこち行ってきます。
キャンピングカーではないので、コテージをお借りして、ゆっくりしてこようと思っています。
先週同様に、コメント欄を開けておきますので、お返事は遅くなりますが、お気軽にコメントくださると嬉しく思います。
また、帰りましたら皆さんのブログにお邪魔させていただきますね!emoticon-0144-nod.gif

残暑厳しいかと存じます。どうかお体を大切に、ご自愛くださいませ!


BFN・・・・emoticon-0128-hi.gif


※↓の広告とは一切関係がありません!!

☆注意!☆↓↓の広告を出すようなペットショップやブリーダーから仔犬を購入しないでください!健康保証なんてイギリスの有名ブリーダーでさえ絶対にできません。↓こういうところで売られた仔が放棄されているのではないですか???
[PR]

by b-and-j | 2010-08-14 07:03 | Family


« blog-top.... << Summer Holiday〜...      Diamond Forever~♡ >>