2010年 08月 24日
Summer Holiday〜♪でした。。。#2
今日は丸々一日雨が降っていました。。。水不足の内陸部に水を供給している北西部ですから、貯水池にしっかりと降っていればいいのですが。。。。どうかな。。039.gif
ドタバタと片付けものをしていたら、突然、友人が訪ねてくれました。心の端っこにでも置いてくれたこと、嬉しかったです。
そんなわけで今日のsoundは、 彼のこの曲 にしました。
e0158619_6413264.jpg


さて、休暇で出かけた南部。イギリスに詳しい方は、もうお分かりと思いますが、Somerset界隈に行っていました。まずは、Bath(これ、日本語では言い分けるためにバースと書いてあることが多いのですが、本当はお風呂のバスなんです)こぢんまりとした街は、その昔ロンドンの富豪たちのセカンドハウスを持つ場所でもありました。
e0158619_6511350.jpg
e0158619_652782.jpg

J: ぼくは、、、固まってないですよ!!  (そういえば、本当に都会でもへっちゃらでしたね!005.gif
e0158619_6543823.jpg
e0158619_6551231.jpg

あ゛・・・スリスリしないで〜!!
e0158619_6562059.jpg

これは、ヴィクトリア王朝期のポストですが、今でも現役です。
e0158619_6581473.jpg

ご存じのように、イギリスは切手の発祥国。記念すべき第一号の切手はこの街、バースにて印刷され発行されました。
世界最初の切手は通称「ペニー・ブラック」と言い、最初に投函されたのがバースのポストでした。
e0158619_72235.jpg

昔はロンドンの橋にもお店やアパートが建てられていました。特にロンドン橋は有名でしたが、壊されてしまいました。。。。バースには小さいですが、こうやって残っています。
e0158619_751943.jpg
e0158619_7272033.jpg

中央広場になります。この街にも大聖堂があります。
e0158619_771296.jpg

そして、街の名前の由来となったお風呂!そう、その昔はローマ風呂がありました。
e0158619_791645.jpg

やはり南部は暑かった。。。。と言っても23℃程度ですが。。。027.gif 公園で一休みしました。
e0158619_711287.jpg
e0158619_712875.jpg

観光客でいっぱいの街ですから、人混みではホルターをさせていました。マズルをおさえられることで、気分的にも落ち着くそうです。フィービーはダックを見つめています。。。。鳩もそばに来ますからね。。。015.gif
e0158619_7152431.jpg
e0158619_7163176.jpg
e0158619_717421.jpg


バースは街としては小さいのですが、全体的にまとまった感じの観光向けの街です。すぐそばにある大きめな街、ブリストルにも行きましたが、期待したほど綺麗な街ではなくなっていました。昔はきれいだったのに。。。
大きな大学がある街は、比較的洗練されていましたが、今は昔と事情が違ってきているように感じました。
そのせいかブリストルでの写真がほとんどないのです。。。009.gif
でも、しばらくは、この旅のご報告をしてまいりますね!


BFN・・・・029.gif



※↓の広告とは一切関係がありません!!

[PR]

by b-and-j | 2010-08-24 07:43 | Scenery


« blog-top.... << Summer Holiday〜...      Summer Holiday〜... >>