2010年 09月 01日
September〜〜♡
9月となりました!ようやく秋の入り口に差し掛かりました。激暑と言われる今年の日本の暑さも、あと一息!
どうか、もう少しご辛抱くださいませ!
9月1日は、震災記念日でもあります。ただ、関東大震災を体験された方々は、もういらっしゃらないかもしれません。。。
そして、私事で恐縮ですが、今日は私ども夫婦の結婚記念日でもあります。012.gif ○○年前の9月1日の東京も、とっても暑かったです。
この秋から、私たちはまた、夫婦二人だけ(+ワンズ)の生活が始まります。さっぱりして、楽しみなような・・・寂しいような・・・複雑な心境になることでしょう。。。009.gif
今、Daddyはリビングでワインなんか飲みながらテレビを観ています。すっかり忘れているのではないかしら。。。015.gif
そんなわけで、今日のsoundは、そのものズバリ 彼女のこの曲 にいたしました!
e0158619_713186.jpg



さて、今日は秋っぽいの写真をいくつか選びました。
まずは、秋色になりかけて、とっても綺麗だったシダの丘でのフタリです!017.gif
e0158619_714562.jpg

秋色なんて関係なく楽しそうでした!
e0158619_7154234.jpg
e0158619_716514.jpg

近所で見かけた木、何の実だったか。。。。039.gif 太っちょなヤマバトが突いて落としていました。
e0158619_7171215.jpg
e0158619_7173892.jpg
e0158619_718523.jpg
e0158619_7183433.jpg


秋と言えば、読書の秋!!
これは、先日行ったサマーセットの村の無人図書館です!027.gif
e0158619_7205632.jpg

携帯電話の普及から、最近では公衆電話はずいぶんと撤収されてしまい、イギリスのシンボル的な存在だった赤い電話ボックスも、どんどん少なくなっていますが、こういう利用法があったのですね!ちょっと嬉しかったです。045.gif
e0158619_7244065.jpg



そして、これは秋とは関係ありませんが、前回ご紹介したWellsの町にあったお宅の玄関!
e0158619_727447.jpg

シンプルですけど、なかなか凝った造りでして、ドアの左右に、家主さんご夫婦のお顔がはめ込まれています!037.gif
こちらは奥様!
e0158619_7292824.jpg

そして、こちらは旦那様!
e0158619_730259.jpg

私たちも、こんな装飾を作ろうかしら・・・・と思いましたが、本物のガーゴイルになりそうなので、止めておきます。。。。。015.gif

まだまだ熱い日々が続いているようですが、せめて夜だけでも涼しいと感じられるようになることをお祈りしています。もうすぐ、もうすぐですから!!


BFN・・・・029.gif
[PR]

by b-and-j | 2010-09-01 07:36 | Scenery


« blog-top.... << 秋の足音が聞こえます。。。      Summer Holiday〜... >>