2010年 09月 06日
楽しいそうだから・・・しかたがない。。。
新たな週の始まりですが、日本での気温の方はいかがでしょうか?
こちらは、比較的穏やかな週末を過ごせましたが、午後から風が強くなり、夜になってからは、少し冷えてきました。。。
明日の朝は、ちょっと寒いかな。。。039.gif

イギリス生活が長いと、楽しいことばかりではなく、それなりに嫌な思いも沢山しています。それは、どこで生活していても同じだと思いますが、こと、人種的なことで嫌な思いをすると、この歳になっても傷つきます。。。009.gif
Brother J も、日本で外見だけで判断され、嫌な思いを何度もしました。でも、若い人たちは、何か突破口があるようです。そして、良い面悪い面を経験して初めて、バイカルチャルになれるわけです。017.gif
でも、私はバイカルチャルではなく、モノカルチャルであって、イギリス文化の理解者でしかないのです。
この国に骨を埋めなくてはならないと思うと、不安になるときもあります。今日は、そんな日でした。。。
夢を持った若者と、昔の若者・・・今日のsoundは 彼らのこの曲 が思いつきました。。。。
e0158619_714482.jpg



さて、気分を変えて、土曜日のフタリ!! Kirkby Lonsdale の公園は、川沿いです。
気持ち良く晴れていましたから、フタリは絶好調!!017.gif
e0158619_745281.jpg

彼女は犬とは思えないような。。。027.gif
e0158619_754044.jpg

そして、そのまま、どんどん行ってしまう・・・・は!大変!!今日はタオルを持ってなかったんだわ!!

M:  まって〜〜〜〜〜!!

えぇ〜〜!!

e0158619_79623.jpg

よ〜〜し、ジャスパーはいい仔だわー!!でも、もうヒトリは・・・やはり。。。

ザブ〜〜ン!!
e0158619_783931.jpg

J: あのぉ。。。。。   M: はい、はい、、、どうぞ!もういいわよ、止めたって仕方がない。。。
e0158619_7122997.jpg

川の水は流れているので、毒性のアルギーがありませんから、ま、よしとします。。。015.gif

楽しそうだね。。。こんな姿が観られるのだから、Mummyも幸せですよ!
e0158619_7152499.jpg
e0158619_7161984.jpg
e0158619_7165044.jpg

芝で遊んで、少し乾かして帰ろうね!
e0158619_7175882.jpg
e0158619_7182919.jpg


氷が張っていても泳いでしまう仔たちですから、秋風が吹き、タオルがなくても、楽しければいいですよね006.gif
この仔たちがいてくれるから、嫌な思いをしてもご破算にできるのですね。。。。001.gif
まだまだおセンチな秋には早いのですけど、ちょっぴり落ち込んだ日曜日でした。。。
今週は良い週になるといいのですが・・・・



BFN・・・・029.gif
[PR]

by b-and-j | 2010-09-06 07:28 | Jasper&Phoebe


« blog-top.... << 小さい秋みつけた・・・♪      秋の足音が聞こえます。。。 >>