2010年 10月 02日
風に誘われて・・・・♪
モタモタしている間に、すでに10月となりました。。。幸い、いつもの10月よりも気温が高いようです。001.gif
日本では、秋の長雨というものでしょうか?秋雨前線が活発なようですね。。。。いかがお過ごしでしょうか?

先日、大好きなtaco-pooさんのブログにお邪魔して、コメントを書いていたときに、その昔、品川の宿場町を友達と探索していて、格子窓も覗いてみたことがあったと思い出しました。(あ゛、時すでに遅く、違うご商売をされているようでした。。。027.gif )
格子窓という単語に、taco-pooさんも、葛飾北斎の絵が思い浮かんだようですが、北斎が描くと、風俗描写も美しくなるのですよね。。。
ポンペイの遺跡にも、しっかりと残っているお宿がありましたが、女性の武器は、世界最古の商売となったようでした。。。

何故こんなことを記事にしているかと言うと、秋を感じる1曲を思い浮かべていたのです。それは、古くから伝わるイギリスの民謡。。。。
ボーダーコリーが生まれた地域が発祥の地とされています。

その曲は、沢山のミュージシャンがレコードに録音しているのですが、不倫な愛を描いた曲だそうです。
その昔、緑の草原でしか、愛し合えなかった禁断のカップル。。009.gif  その女性は、ひととき、愛する彼と過ごした後、服の袖に草の緑色をつけてしまったことで、何をしてきたかが分かってしまったそうなんです。そして後に、緑色の袖は、娼婦の証と言われるようになりました。。。
草原で転んでしまった場合、みんなの白い目が注がれたわけでしょうか!!??005.gif

そんなわけで、今日のsoundは、イギリス民謡 Greensleeves を、驚きのロックギタリストの演奏で聴いていただきます。もう、どちらも甲乙付けがたいので、お時間がおありでしたら、どちらも聴いていただけませんでしょうか?(静かな演奏ですから。。。045.gif )
ジェフ・ベック そして、リッチー・ブラックモア 二人とも屈指の名ギタリスト!どちらもイギリス人です。
e0158619_75512.jpg


さて、忍び会いにはほど遠い、スカッと爽やかなに誘われて、久しぶりに風車のある高台に行ってきました。017.gif

J: 羊さんたちが今日は見えないから、思いっきり遊べますよ!
e0158619_7183846.jpg

このジャスパーは、風を感じていただけそうな画でしょうか?
e0158619_7194045.jpg

P: 楽しいね〜 お兄ちゃん!!
e0158619_7203869.jpg

P: 本当に、楽しいねぇ〜〜〜003.gif
e0158619_7213760.jpg
e0158619_722143.jpg
e0158619_7223043.jpg
e0158619_7224992.jpg
e0158619_7235794.jpg
e0158619_7244358.jpg
e0158619_7251192.jpg
e0158619_726114.jpg


風が強い高台ですから、地面も乾きやすいようで、汚れにくいのですが、ポツンと水溜りがあるので気を抜けません。。。015.gif

良い週末をお過ごしくださいませ!!
今日も一枚、ご用意しました!043.gif





☆☆☆☆☆☆☆

e0158619_7351480.jpg




BFN・・・・029.gif
[PR]

by b-and-j | 2010-10-02 07:46 | Jasper&Phoebe


« blog-top.... << No matter what....      お世話になってます。。。。 >>