2010年 10月 07日
気がつけば、すでに October....
今日の記事をアップしようとしていたら、イギリスの日本領事館から、こんなお知らせが来ました。

1 英国・北アイルランドでは,各地でリパブリカン分派によるとみられる爆弾テロ事件や同未遂事件が発生しています。テロの標的とされているのは警察,裁判所,軍等の職員や施設である模様ですが,一般市民がテロに巻き込まれる危険性も十分考えられますので,常に十分な注意と警戒が必要です。
2 つきましては,北アイルランドにお住まいの方及び渡航・滞在を予定されている方は,テロ事件や不測の事態に巻き込まれることのないよう,最新の関連情報の入手に努め,かつ,テロの標的となる可能性のある警察署,裁判所,軍の施設や官公庁には必要がない限り近付かないように努めてください。また,これらの施設への訪問が必要な場合にも,できる限り短時間に留めてください。

爆発予告電話を受けて,警察による交通規制やそれに伴う誘導措置が実施される場合がありますので,こうした場合には,周囲の状況には一層の注意をお願いします。警察官等の指示がある場合には,それらに従って慎重に行動してください。
  爆弾テロ事件等の不測の事態が発生した場合の対応策を再点検し,状況に応じて適切な安全対策を講ずるよう心がけてください。

3 なお,9月24日,英国内務省は,同国本土におけるアイルランド関連テロの脅威度を「平穏(moderate)」から,「相当(substantial- an attack is a strong possibility)」(英国政府による5段階のテロ脅威度評価の上から3番目)に引き上げた旨を発表しました。国民がテロに巻き込まれる可能性は低いとしながらも,公共交通機関における不審なカバンその他テロ活動の潜在的な兆候に注意すべきとしています。また,北アイルランドにおけるアイルランド関連テロ脅威度は,引き続き「深刻(severe- an attack is highly likely)」(上から2番目)とされております。
ect. etc.....

ご旅行を予定されていらっしゃる方は、充分にお気を付けください。。。

北アイルランドは、自然も多く残された、大変に美しい場所です。。。。
IRAは解散したはずなのに、まだまだ終わらない紛争。宗教が絡むと、とことん根が深くなるのですね。
悲しい、寂しい10月を、アイルランドで最も有名な 彼らの曲 でお聴きくださいませ。。。
e0158619_5175648.jpg


日本でも、10月は、食欲の秋で、美味しいものが沢山出回っている頃ですね!043.gif
お野菜なども、秋を代表する物が店先に目白押しでしょうか??

これは、秋には関係ないのですが、カイワレじゃないのですよ!
e0158619_5225070.jpg

これ、レタスです。このところ、ハーブ類以外でも、できるだけ根っこのついたものを選ぶようにしています。
たかがレタスなのですけど、土付のものは、日持ちがよいだけではなく、ミネラルの含む量が断然多いのだそうです。頷けますよね!
e0158619_5261383.jpg
e0158619_5263880.jpg


さて、ランカスターの10月はというと、比較的気温が高いので、ちょっと拍子抜けしています。042.gif 
それでも、日々昼間の時間が短くなっていて、木々の秋色も目立ってきました。

Brother J の母校前の街路樹です。
e0158619_535082.jpg


いつものお散歩コース、High Field から Wiliamson Park の様子です。045.gif
e0158619_5315512.jpg
e0158619_5323442.jpg
e0158619_5325560.jpg
e0158619_5331648.jpg
e0158619_5335680.jpg
e0158619_5342683.jpg


そして、クロイヌ宅急便隊!017.gif
e0158619_5374724.jpg

秋の素敵な青空に翔ていく彼らに、大きな元気玉を託しています! 017.gif


今日も一枚!043.gif




※↓の広告とは一切関係がありません!!

☆注意!☆↓↓の広告のペットショップやブリーダーからレトリバーの仔犬を購入しないでください!健康保証なんてイギリスの有名ブリーダーでさえ絶対にできません。



☆☆☆☆☆☆☆


e0158619_550544.jpg





BFN・・・・029.gif




※↓の広告とは一切関係がありません!!

☆注意!☆↓↓の広告のペットショップやブリーダーからレトリバーの仔犬を購入しないでください!健康保証なんてイギリスの有名ブリーダーでさえ絶対にできません。
[PR]

by b-and-j | 2010-10-07 06:06 | Scenery


« blog-top.... << imagine.....♪      No matter what.... >>