人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 10月 13日
日々の積みかさね。。。。
capiraさんのねねちゃんの訃報を受け、とてもショックでした。。。
そして、考えていたのですが、インターネットを通して、素敵な方々と知り合え、親戚のように心が通じ合えるようになると、お目にかかったことがなくても、家族として大切な仔が旅立って行く時の悲しさまで、手に取るように分かるような気がしてなりません。
虹の橋に行った仔たちは、そんな保護者を空の上から見て、逢ったことのない仔たちが虹の橋で巡り会い、一緒に地上の保護者たちを観ながら語り合っているのかもしれませんね。。。。023.gif
特に、生まれた時期が同じだったり、同じ時間を日本で過ごした仔たちは、すぐにわかり合えるかも知れません。
今日のsoundは、彼女の虹の橋の歌 を選びました。
日々の積みかさね。。。。_e0158619_7471593.jpg



さて、今日のタイトルですが、実はまたお散歩シューズを新調しました。
東京にいた頃は、お天気や季節によって、お散歩シューズも色々ありましたが、ここイギリスの北西部では、そんな悠長なことは言っていられない・・・というのが現実です。015.gif
とにかく、よく雨が降りますし、晴天が続いたからと言って、フィールドがスニーカーで歩けるほど乾いていないことが多く、どうしても、ウォータープルーフの靴と長靴でお散歩するようになってしまいました。
大雨じゃない限り、アンクルブーツのほうを選んで履いているので、使う頻度は短めの方が多いです。
確か、去年の5月に "また新調しました。" とご紹介したのは、初めて買ったアメリカ製 LaCrosse のアンクルブーツでした。
履き心地は、まぁまぁでしたが、雪の日に履いたら、滑ること、滑ること!!008.gif そして、なんかこう、しっくりこなかったのです。。。。
それでも毎日はき続けました!アメリカ製だから耐久性はあるだろうと思いました。でも、期待したよりは、そうでもなかったような。。。
日々の積みかさね。。。。_e0158619_874878.jpg

1年4ヶ月も過酷に使ったので、当然かも知れませんが、水が侵入するようになってしまいました。。。
日々の積みかさね。。。。_e0158619_883925.jpg
日々の積みかさね。。。。_e0158619_892724.jpg


そして今日、新しいアンクルブーツが届きました。
今回は、イギリスのものにしました。それも、普段用乗馬ブーツのショート判!という触れ込みなんです。
日々の積みかさね。。。。_e0158619_8142546.jpg

あ゛、なんか全然代わり映えしませんねぇ。。。。027.gif
ラバー部分は同じように見えますけど、Muckbootのほうが断然硬質。つま先がかなり硬くなっています。でも、中はGore-Texのような空気を出す優れものらしいです。重さは、同じような感じですが、乗馬用となると、踵や靴底がすぐに減ってしまうかなぁ??039.gif
日々の積みかさね。。。。_e0158619_8203231.jpg


あぁ、たまにはお洒落なスニーカーでお散歩したいですぅ。。。。軽いし、歩きやすいですよね。。。。

J: そういうところは、ぼくは・・・あんまり、好きじゃないかもです。。。
日々の積みかさね。。。。_e0158619_8225283.jpg


P:  わたしも、お水があるところの方が楽しいと思うけど。。。。
日々の積みかさね。。。。_e0158619_8234541.jpg
日々の積みかさね。。。。_e0158619_8241528.jpg

はい、はい、そうよね、いつだって、芝が濡れているようなところがいいのよね。。。。

そう、こんなところに行ったから、水侵入が分かっちゃったわけです。。。。。043.gif
ま、こんなに楽しそうだから、しかたがないですね。。。。
日々の積みかさね。。。。_e0158619_827225.jpg


朝晩、とても寒くなりました。晩秋にまっしぐらです。。。
日本でも、そろそろ気温が下がっていませんか? 美味しい物を食べて、来る冬に備えてくださいませ!



BFN・・・・029.gif




.

↓このペットショップの広告、なんとかならないでしょうか!?最低。。。
ペットショップなんかで犬を買わないでください!特にキャバリアは要注意!!


by b-and-j | 2010-10-13 08:35 | etc


« blog-top.... << at beach Lytham...      ねねちゃん、やすらかに。。。 >>