2010年 10月 24日
落葉樹たちの鮮やかなフィナーレ・・・2010〜♪
☆☆☆☆☆☆☆

今日は、予定していた記事をアップする前に、今週、こちらのニュースで医師会が発表したことを1つご紹介しておきます。もしかすると日本でもすでに話題となっているかもしれませんが、重なりましたら、どうか悪しからずご了承くださいませ。。。
e0158619_617479.jpg

日本でも、バイエル社などから出ている頭痛などの症状をやわらげるための市販薬にあるアスピリン、容量を多くとりすぎると胃が痛くなったりもするのですが、この薬が心臓病と直腸癌や大腸癌を予防することが分かりました。毎日、75mgを服用することで、成人病として厄介な心臓疾患と直腸癌には、非常にかかりにくくなるというものです。
これに関しては、何年も前から、有名大学の医学部からの発表もあり、話題になっていたのですが、ほぼ確実に予防するということが分かったようで、今後、イギリスでは、40歳以上の成人を対象に各々の主治医が処方することになるそうです。
普通、市販されている物は、200mg〜300mgのタブレットになっていますから、上手に割って服用することを薦めていました。75mgという少ない量なので、胃への負担もないということです。
イギリスでは、直腸癌は肺癌に次ぐ第2位の憎っくき「ジャバ」なのです。
これ、直腸癌だけは確実ということで発表になったのですけど、他の「ジャバ(癌)」にも有効だったらいいのですがね。。。。そして、ワンズには有効なのでしょうか??ちょっと調べてみようかと思います。何か分かり次第、またお知らせいたします!!

☆☆☆☆☆☆☆



さて、今日の話題に移ります!
中秋の名月は、9月でした。。。。お団子やススキもないから・・・というわけではありませんが、うっかりしていたので夜空を見上げることもできませんでした。
だから、次の満月はいつかな??と待っていました。今日10月23日の月は満月でした!045.gif
今日のsoundは、capiraさんのサジェスチョンから、どの曲にするかは決めていたのですが、さて、誰のものにしようか・・・・・とっても迷いましたが、天窓の真ん中にお月様が来たとき、彼女のFly me to the moon に決めました!
e0158619_584038.jpg


毎年「落葉樹たちの鮮やかなフィナーレ」として、11月に綺麗な紅葉を観ていただいていたのですが、今年は雨や風が強い日々があったせいか、落葉が速いように思います。。。039.gif
冬が厳しくなりそうだと予想されているので、せめて、木々たちのフィナーレは、鮮やかであって欲しいのですけど。。。。
湖水地方を訪れた方なら、WindermereからGrasmereに行く途中にある町、Amblesideに立ち寄ったことがあるのではないでしょうか? 昔は、大きなバスターミナルがあった場所が、今ではすっかり、洒落たお店が並ぶ広場になっているのですが、他のお店は、昔のままの外観、ところが、店主さんたちが代わっていて、もう、観光客しか扱わないような内容といい、接客態度の悪さといい、うんざりしてしまいました。021.gif
まぁ、今始まったことではないのですけど、イギリスの普通のお店は、店員の態度が悪いのです。
昔、パリのブランドショップの店員が、非常に感じが悪いことで有名でしたが、今は改善されたかな??

それでもウィンドウを観ているうちに、Joulesの長靴を扱っているショップに行き着いてしまいました。。。。
これ、手軽な感じのアンクルブーツ・・・・中ボア付きで暖かそう。。。。。043.gif
e0158619_529642.jpg

3割引きだし、どうしようかな・・・・と考えましたが、先日ジョッパーブーツを買ったばかりだし、幸か不幸か、サイズがありませんでした。。。。絵柄はフォックステリア、テリア好きさんには良いかもしれませんね。006.gif

湖水地方は、ほとんど、どの建物も煉瓦やライムストーンではなくて、スレートでできているので、紅葉した木々と相性がよいと思います。でも、やはり落葉していますね。。。008.gif
e0158619_537059.jpg
e0158619_5372418.jpg


そして、この日は晴天で、絶好調なフタリでした!!017.gif
e0158619_5391785.jpg

ジャスパー君、絶好調です!!はい!!!006.gif
e0158619_540350.jpg

フィービーも走りに力が入ります!017.gif
e0158619_5412939.jpg
e0158619_5421946.jpg
e0158619_54248100.jpg

そして、沢山の働き者たちが!!
大きいのを持って行ってもらいましたからね!!017.gif
e0158619_6541120.jpg


それでは、良い週末をお過ごしくださいませ!!


BFN・・・・029.gif



.
[PR]

by b-and-j | 2010-10-24 06:21 | Jasper&Phoebe


« blog-top.... << 落葉樹たちの鮮やかなフィナーレ...      Astley Hall.... >>