2010年 10月 27日
落葉樹たちの鮮やかなフィナーレ・・・2010〜♪ その2
今日10月27日は、私の父の命日です。。。。
呼吸器を病んでいた彼は、晩年、入退院を繰り返したのですが、心臓が丈夫な人でしたから、何度か危機を乗り越えました。しかし16年前の今日、帰らぬ人となりました。
戦争の経験者であり、激動の昭和を生き抜いた人。頑固でしたが、穏やかで動物好きでした。001.gif
犬も猫も大好きで、兄や私が仔猫を拾ってくると、一緒に母に頭を下げてくれるような人でした。

私が結婚を決めるとき、通訳を雇ってまで事細かに質問したいと言う母とは正反対で「その人は犬が好きかい?」と聞いただけ。本人を紹介したときも同じ質問をして「犬と育ち、犬は大好きだ」と答えたことだけで、OKと言った父でした。027.gif
その後、子供が生まれると「いつ犬を飼うのだ?」と聞き続けていました。海外引っ越しが予想されることで、敬遠していたのですが、「子供というものは、四つ足の動物、特に犬から習うことが沢山ある。」「犬と暮らせないような生活はしてはいけない!」と言い、下の子が2歳を過ぎた頃にテスを連れてきたのでした。

16年前の今日、彼は虹の橋で、沢山の愛犬、愛猫に再会し、今では虹の橋でドッグ・ウィスパラーになって楽しんでいることでしょう! 生前から犬や猫とは会話が出来ていたような人でした。。。。
そんな父に教えてもらったことを、私は宝のように思っています。001.gif でも、彼と同じようになれるまでには、まだまだかな。。。。039.gif
今日のsoundは、命日に父を想って、 彼のこの曲 を選びました。
e0158619_6425086.jpg



先週、気持ち良く晴れた日に、私たち夫婦で、勝手に「Landsdale View Point」と名付けてしまった場所に行ってきました。すでに、ちゃちなベンチを置いてきてあるのですけど、私が虹の橋に旅立つときには、プレート付きで、立派なベンチを置かせてもらおうと思っている場所です。006.gif
シダが色づき、赤茶色の丘になっていました!017.gif
e0158619_6142399.jpg
e0158619_6164268.jpg

やはり、白っぽい仔は目立ちますよね。。。。自然界では、なかなか生きるのが厳しいでしょうね。。。。009.gif
e0158619_6181412.jpg

P : 平気よ! 私!!強いもんね〜〜♪017.gif
e0158619_6194063.jpg

P : 何かおもしろいものはないかなぁ〜〜〜♪003.gif
e0158619_621550.jpg


P : ギャッ!!シダのお化け!!!025.gif
e0158619_6225428.jpg

P : なによ!!保護色で近寄ってくるなんて、びっくりするじゃないのよ!まったく。。。。。013.gif
e0158619_624255.jpg

P : 遊びたい??遊ぶ???045.gif
e0158619_625369.jpg

P: じゃ、ついておいでよ!おにいちゃんに会わせてあげるから!! こっちよ!!017.gif
e0158619_6265246.jpg

お友達 : こんにちは〜★ 
  J : ん?? 忙しい、いそがしい。。。
e0158619_6284918.jpg

お友達 : 遊びませんか??   
  J : 忙しい、いそがしい。。。。
e0158619_630554.jpg

P : ありゃりゃ??遊ばないのかしら??044.gif
e0158619_6342189.jpg

P : おにいちゃんは、忙しいんだってさ! あたしが遊んで上げるよ!017.gif
e0158619_6322678.jpg

  P : あんたさ、おひげなんかあって、おじいちゃんみたいなお顔だから遊んでもらえないんじゃないの?018.gif
お友達 : ほっといてください。。。015.gif
e0158619_6314634.jpg

3歳のワイヤーヘアードのハンガリアン・ヴィスラ君でしたが、ちょっぴりビビリーな仔。
本当に枯れシダと同じような色でした。。。037.gif

P : 楽しいね〜〜♪003.gif
e0158619_638639.jpg


J : へ??何かいましたか??019.gif
e0158619_63972.jpg


ここで撮った写真、もう少しあるので次回またお見せいたしますね!006.gif



BFN・・・・029.gif



.
[PR]

by b-and-j | 2010-10-27 06:57 | Jasper&Phoebe


« blog-top.... << 落葉樹たちの鮮やかなフィナーレ...      落葉樹たちの鮮やかなフィナーレ... >>