2010年 11月 04日
落葉樹たちの鮮やかなフィナーレ・・・2010〜♪ 最終回
私は、都会育ちですから、季節感は都会のものも大好きです。やはり秋が好きですね〜〜♡
東京以外の大都会の秋と言えば、どこが思い浮かぶだろう??023.gif
ロンドンに暮らしていたこともあるのですが、私は歌にもなっている都会の秋が素敵!

今日は 彼女の歌 で秋の深まりをお楽しみください。。。。001.gif
e0158619_817151.jpg



こちらの落葉樹たちの鮮やかなフィナーレも、昨夜の風と大雨で、本当のフィナーレとなってしまったような。。。
寸前のところで、写真に納めたものを観ていただきます!

まだ、くすぶっている二十肩 006.gif なので、昼間のお散歩には、フタリにヘッドカラーを使っています。
これは、いつものウィリアムソン・パークの入り口に向かっているところです。
e0158619_8322218.jpg

公園に入って、しばらく進むと、左手に和風な景色が観られます!001.gif
e0158619_8341761.jpg
e0158619_8344522.jpg

こちらは右手!
e0158619_8353865.jpg
e0158619_836617.jpg
e0158619_8365341.jpg

春と秋、2回も紅葉するビーチの大木。daiku-fujiiさんから春紅葉という言葉を教えていただきました!
e0158619_840505.jpg
e0158619_8414662.jpg

これは、ご近所のお宅の庭にポツンとある、か細いイチョウの木!!
このお宅、グリーン・パーティ(緑の党)の主任カウンセラーのお宅なのです。
緑の党だけあって、ベジタリアンにちがいない。。。色々とハーブや実のなる木があるお庭です。
イチョウはここにしかありません!!きっと煎じているのかな?銀杏は成っていない。。。男のコなのね。。。017.gif
e0158619_845341.jpg
e0158619_8452662.jpg

秋らしいオーナメントとして、持ち帰った秋!!003.gif
e0158619_8465780.jpg
e0158619_8472487.jpg


そして、ヘッドカラーを取って、しっかりと遊んであげたフタリ!017.gif
e0158619_8484940.jpg
e0158619_8491057.jpg


「あっかんべぇ地蔵様」には、ちと丸さが足りないかな。。。。006.gif
e0158619_8514614.jpg


今日はおまけがあります!!023.gif






☆☆☆☆☆☆☆


見つけてしまいました!!なんと大型スーパーで売られるようになったエノキダケ!!
e0158619_854114.jpg

少しずつですが、日本で観られるキノコ類が、入手できるようになりました!
こちらのキノコ農家さんが、熱心になってくれたようです。お鍋によし!炒めてよし!! 
シャリッとした、エノキの食感がたまりませんね〜〜010.gif



BFN・・・・029.gif



.
[PR]

by b-and-j | 2010-11-04 09:09 | Scenery


« blog-top.... << 季節の風物詩・・・♪      恋されちゃって・・・・♡ >>