2010年 11月 08日
季節の風物詩・・・♪
気がつけば、11月もすでに2週目を迎えています。。。速い。。。005.gif
この週末は、色々あって、ちょっぴり忙しかったのです。。。先週末はハロウィーンでしたが、イギリスはアメリカほど「Trick or Treat?」を言いながら子供達が家々を廻るということは、盛んではありませんでした。ごくごく最近、これが流行るようになったのです。そもそも、ハロウィーンは、アイルランドのもので、多くのアイルランド人がアメリカに移民したことで、その風習がアメリカに定着したのでした。
イギリス、中でもイングランドは「Guy Fawkes day」を記念して11月5日の夜に花火を打ち上げることがハロウィーンよりも盛んでした。今は、日本と同様に、楽しいお祝い事は何でもやってしまうようになった感じですね。。。
(Guy Fawkes dayとは、簡単に言うと、1600年代初頭、プロテスタントの英国国教教会を重んじた時の君主、ジェームス一世に抗議したカソリック信者たちの陰謀で、火薬を国会議事堂にしかけて爆破しようとした事件で、失敗に終わり、その罰として主犯とされたガイ・フォークスが、火あぶりの刑に処されたのでした。)

ですから、この週末は連日「花火ナイト」! まるで星降る夜でした。。。001.gif
そんなわけで、今日のsoundは、 この曲で彼に再登場 していただきます!
e0158619_91904.jpg

このところ、めっきり1950年代がマイブームみたいです!
あ゛、でも、実は同曲を日本のYoutubeで探したのですよ!ハナ肇とザ・ピーナッツで「シャボン玉ホリディ」のエンディングが観たかったのに。。。。見つかりませんでした。。。とほほ。。。007.gif
あの番組を知っている方がどれくらいいらっしゃるでしょう・・・???



花火は毎年頑張って撮影しようとするのですけど、人混みですし、上手く撮れませんでした。。。。002.gif
ダメ押しの数枚です。。。
e0158619_911127.jpg
e0158619_912885.jpg
e0158619_915055.jpg


そして、他にも忙しかったこと・・・・それは、Brother J の部屋の壁紙を貼り替え、ペンキ塗りをして綺麗にしました。017.gif
子供達が、いつ来ても、生活していた頃のままにしておこうと思ったのですが、流石に4年の間、帰宅回数、滞在日数も少ないために、なんとなく古ぼけてきていました。家と同様、部屋も主を失うと、生気がなくなります。多分、窓の開閉回数が少なくなり、冬はヒーターも切ってあるために、窓に結露が発生するので、窓枠などが痛んでくるのですね。。。。古い家は、手がかかります。。。。008.gif
最近のペンキ類は、非常に良くなりました!一度塗で、充分カバーできる感じでした。でも、まだ終わってません。。。
e0158619_993338.jpg

でも、荷物は毎回整理して帰る割には、まだまだ片づいていません。。。。
(なんとかしてちょうだいな!031.gif )

そして、締めくくりは、フタリ!!010.gif
やはり、ミヤマツツジの紅葉は、フィービーをいれることで、浮き立ちます!
e0158619_9135982.jpg
e0158619_9142614.jpg


新しい週の始まりですね!!スカッと晴れた日々が続きますように!



BFN・・・・029.gif



.
[PR]

by b-and-j | 2010-11-08 09:29 | Scenery


« blog-top.... << あれから2年・・・あれから3年。。。      落葉樹たちの鮮やかなフィナーレ... >>