2010年 11月 29日
a winter's tale began......
寒い冬の始まりのようです。。。。。025.gif
イギリス北部、及び東部は、スカンジナビア半島方面からのさむ〜〜い風をもろに受けて、気温はマイナス。。。。しっかりと雪が降っているようです。
緯度から考えると、相当寒くても仕方がないブリテン島なのですが、普段の冬は比較的過ごしやすいのです。
去年はクリスマス前後に雪となり、イギリス全土がホワイトクリスマスを喜びました。今年はまだ11月だというのに、このお天気。。。。厳しい冬になるのかも知れません。こういう悪い天気予報は当たるのですね。。。015.gif
そんなわけで、思いついたのは 彼らのこの曲! でした。。。。
e0158619_6445913.jpg



11月最後の週末は、温暖なここ、ランカスターでもうっすらと雪が降り積もり、寒〜〜いウィークエンドとなりました。

正しいポウ・マークです!!017.gif
e0158619_648931.jpg

はい、お察しの通り、フタリは興奮気味!!太陽がお顔を出し始めたので、アーンサイド・ノットまで出かけました!
まずは、森の中を抜けていきます。001.gif
e0158619_6523713.jpg
e0158619_65358.jpg
e0158619_6533771.jpg

楽しくって、ハチャメチャな感じのフィービー嬢。。。027.gif
e0158619_6543216.jpg

どっちに行こうかな〜039.gif
e0158619_6572950.jpg

そうです!ここ!!高台の広場!
e0158619_659513.jpg
e0158619_71586.jpg

お日様は午後2時を廻れば、すでに西。でも輝いていましたよ!004.gif
e0158619_722641.jpg
e0158619_725993.jpg

そして、広場の反対側に行くと。。。
e0158619_75123.jpg

う〜〜ん、ジャスパーに合わせると、背景が見えないですね。。。015.gif
e0158619_763638.jpg
e0158619_772582.jpg

やはり、コンデジでは、これが精一杯。。。デジイチにすればよかった。。。008.gif
e0158619_719697.jpg

ここからのカンブリアン・フェルは、絶景です。雪帽子の画は、普通なら滅多に観られないのですけど、2年続けて観られました。

どうやら今週は、イギリスとしては、ものすごく寒い日々が続くようです。。。色々な交通機関が麻痺しそう。。。
去年の苦い経験から、道路凍結防止用のグリット・ソルトの準備はOKなようですが、それでもきっと、事故は防ぎきれないように思います。。。。私も雪や凍った路面は慣れていませんから転ばないようにしないと!042.gif


BFN・・・・029.gif


.
[PR]

by b-and-j | 2010-11-29 07:21 | Jasper&Phoebe


« blog-top.... << 寒いですぅ。。。。      嬉しいお顔とは。。。。 >>