2010年 12月 08日
8th December, what can you imagine....
12月8日は、世代によって感じ方が違うと思いますが、私の知る限り、2つの悲劇があった日です。
一つは日本が太平洋戦争に突入していった日。日本人である限り、誰もが事実を真摯に受け止め、悲劇は繰り返してはならないと考えるべき日です。
そして、もう一つは、戦争を反対し、常に平和を求め続けた人、ジョンレノンが亡くなった日です。
今日のsoundは、 彼のこの曲をライヴ映像で!!  今でも、地球上に戦争がなくなっていないことを、全ての世代に、もう一度考えて欲しく思います。そして、彼の歌うように、戦争のない世の中を想像してみてください。
※最愛の我が子たちよ!破壊活動では問題は解決しない。気をつけて、よく考えて行動するようにね。



2010年の12月8日のランカスターは、まだまだ寒〜い一日でした。。。
雪は降りませんでしたが、気温が低い日々が続いています。早朝のフタリのお仕事を、午前10時くらいに片付けようと庭に出ると、すでに、コッキンカッキン。。。。。簡単には拾えませんから、小さなシャベルが必要です。。。027.gif

お昼の散歩のころは、空気は冷たいですが、晴れていると、気持ちが良いです!043.gif
青空をバックにしたアッシュトン・メモリアル!午後2時を過ぎると、すでに西日です。。。
e0158619_7154748.jpg

そして、いつものハイ・フィールドでのフタリです。017.gif
e0158619_718027.jpg
e0158619_7183650.jpg

ハイ・フィールドから見えるカンブリアン・フェルです。青空に雪帽子が似合います!045.gif
e0158619_7203553.jpg

雪は少なくなりましたが、芝はシャリシャリです。。。でも、やっぱり楽しいらしいです!025.gif
e0158619_736112.jpg


湖水地方のあるカンブリアは、ここランカスターよりも寒いために、住宅地の路面が凍っているので、大変だそうです。義父が病院に行く日だったのですが、外出出来そうにないと言って、キャンセルしました。もしも具合が悪くて受診しようとしていた予約なら、タクシーを使ったと思いますが、こちらのタクシー、チェーンなどは持っていないと思いますから、電話で呼んでも、来てくれないかも知れません。。。
どんなときでも健康が一番ということですね!045.gif


BFN・・・・029.gif



.
[PR]

by b-and-j | 2010-12-08 06:50 | Scenery


« blog-top.... << Health and Bree...      a winter's ... >>